だから僕たちは村上宗隆を愛するんだ

www.youtube.com 永遠のヒーロー。今年も応援してます。

人類の永遠の課題、PK

アトレティコの精神的なタフさが、腰の引けたインテル(というかシモーネ)をギリギリで上回った。妥当だね。お見事。 インテルとしてはいくらでもやりようがあったような気がして死ぬほど悔いが残るでしょう。 今日まで世界中で絶賛され尽くしていたシモー…

そろそろ頑張ります

www.youtube.com すごい対談。音楽という次元も超えて、人としての大事な言葉がたくさん盛り込まれている。 柔らかな語り口からスーッと滑らかに真実へと手を伸ばしていくジョニ男さんが、もうネクストレベルすぎて。 こういう大人になりたい。

もーしーらね

人生とは走り高跳び。人生とはハイジャンプ。 その心は。 140cm跳べる人がいたとして、その人が跳躍のたびに常時マックス140cmを跳んでいるかというとそんなことはないんです。 体育の授業だと低いところからスタートすると思いますが、例えば120cmのトライ…

いやぁホントに

tver.jp 何ですかねこの感情は。下手したら泣けるぐらい。 菊地亜美が素晴らしすぎてね。びっくりもあったけど、それ以上に純粋に感動している。 あんなにガツガツしてて闘争心剥き出しで突っ走っていたあのアイドリング!!!16号が。 滑らかで穏やかで、すご…

思い出になるんだから

www.youtube.com 出会いがあれば、別れもある。限りある時を大切に誠実に。 がんばれタケ。

今年こそ奥川長岡武岡の揃い踏みを

松本本部長は「一部報道で球団に対してわがままを言っているとかゴネてるとか出てたんですけど、全くそう言うことはないので、そこだけご理解いただきたい」とし、「1年目から代理人を通して話してきたので、朗希選手の思いを聞きながらやっていた。長引い…

幸せの形なんて

www.sanspo.com まぁ日々過ごしていく中でお望み通りに何もかもっていう訳には行かないんですが。 村上宗隆がいて、青木宣親がいて、山田哲人がいて、石川雅規がいて、奥川恭伸がいて、云々。 それだけでもう、幸せじゃないか。何をたくさん望むことがある。…

King Gnu Dome Tour 「THE GREATEST UNKNOWN」参戦

ネタバレあり。

ego trippin'

和田 いろいろな報道、記事が出ているみたいですけど、自分としてはもうその件には触れたくない思いと、考えたくないっていうのが一番の思い。by 【ソフトバンク】人的補償問題渦中の和田毅「もう考えたくない」騒動越え、史上最年長開幕投手へ - プロ野球 :…

2023年の良かった曲をいくつか

うーい。

新曲 "After you!" への深い失望

ちょっと前の話。//#MステSUPERLIVE ありがとうございました!!!\\宇宙初解禁の「After you!」ありがとうございましたー!!#キョコロヒー_Afteryou で皆様の感想を教えて下さい♥︎2024年元旦から配信スタート!お願いします!!\\ 見逃し配信 //https://t.co/XRP…

ダンス最強説

www.youtube.com マエケン大好き。大好きです。正真正銘のスター選手。華やかで、かっこよくて、優しい。人としてひたすら尊敬してます。 例のマエケン体操はPL学園のトレーナーさんからの発案らしくて、プロ入り後も継続した結果それの第一人者として名前が…

何かを捨てなきゃ得られないというだけならまぁ

www.youtube.com ニューヨークのこういう感性ホント好き。信頼できる。 ミーハーとオタクのバランスがちょうどいい。ベタでもありマニアックでもある。 そもそもこういう企画をやろうと思うその感じが好き。最高だよ。 動画中で二人が総括してたように、音楽…

Boy

www.youtube.com 自分の人生を切り拓こうと全身全霊ぶつかっていく姿。一人の男として、その時が来たんだ。 頑張れ。元オハイオ民として応援してる。Saturday night: Make NBA HistorySunday afternoon: Dad mode pic.twitter.com/Wgzhj2D0VL— Los Angeles L…

『ペルソナ5 タクティカ』について

P5Tですね、ゲーム自体は先々週ぐらいにクリアしてるんですよ。 大好きなペルソナシリーズなので感想を書かなきゃねってずっと思ってはいたんですが。 優先順位がどんどん下がっていって、今日を迎えると。

初期衝動サンキュー

www.youtube.com いやぁ、人々の想いを乗せて、戦い抜いた緑色のファミリー。素晴らしかったです。 今こんなこと書くと便乗すぎますけど。佐藤藍子かって言われそうですが。まぁ言われないと思いますが。 アントラーズファンの僕、二推しはグランパスってい…

鹿島アントラーズ 対 横浜FC

シーズン最終戦が終わり、残ったのは虚しさばかり。 何という無駄な一年だったのでしょう。 蒔いた種が云々と指揮官はスピーチしていましたが、あなたは適切な水や肥料を与えたのでしょうか。 レジェンドOBに再建を託して降格するという、まぁよくある光景に…

クォン・スンテ、現役引退

スンテ、本当にありがとう。 チームがまともでない時期に来てくれて、かけがえのないものをたくさんくれて。 たくさんのトロフィーと共に送り出してあげたかったけど、もらってばっかりで何も返せなくて。 ありがとう。あなたからいただいた財産は、必ずアン…

昇格プレーオフと超高齢化社会

www.youtube.com こんなにヒリヒリした緊迫感ある試合はJリーグでここ20年ぐらい無かったんじゃないの。 新国立競技場には5万人を超える両軍サポーターたち。一体どこに潜んでいたんだこの人らは。 僕もテレビでJリーグ見るのも何年ぶりなんだろう。 東京ヴ…

King Gnu 『THE GREATEST UNKNOWN』

King Gnuの4thアルバム『THE GREATEST UNKNOWN』が無事発売。皆さん聴きましたか。 楽曲ひとつひとつに何ひとつ問題はない。極めて優れたラインナップ。 全く何も知らない人にいきなりこれを聴かせたら、それはそれは感動するでしょうね。 しかし、ファンに…

キョコロヒー楽曲プロジェクト

tver.jp 番組後半にあった、キョコロヒーで楽曲を作るっていうプロジェクト。 齊藤京子がPUFFYの名前を出してて、もう僕はめっちゃ興奮したのよ。 そうだよ、それだよ京子さんって僕は興奮した。 90年代後半、とんでもないレベルで完全に一世を風靡した女性…

あれから僕たちは

www.youtube.com www.youtube.com 失った人も時も戻ってこないけど、ケジメはつけないといけない。 ロックスター的な享楽主義も併せ持っていた2Pac&Biggie時代から、ストイックでワーカホリックなJay-Z時代へとヒップホップ史は流れていった。おかげでヒッ…

はじめての龍が如く(King Gnuファン向け)

youtu.be www.youtube.com 日本が誇る最強バンドKing Gnuのボーカル井口理、まさかまさかの龍が如く新作に参戦。 まさかすぎるわ。 流石に地球上で誰一人として予想してなかったのでは。 もしかしたらKing Gnuファンの中に、せっかくだし『龍が如く8』プレイ…

再生数稼げるゲストOBランキング、2位は真中満で1位は清水隆行でしょう(個人的感覚)

www.youtube.com 来ましたね。第3次巨人黄金時代を支えた名ヒットメーカーがついにフルタの方程式に参上。 何となく古田とのリズム感が合わず調子が出ない感じもあるが、あまり語られてこなかった清水の異端の打撃の秘密が垣間見えるのは激アツ。 清水の大き…

Jude Bellingham

www.youtube.com ベリンガム凄いですよね。明らかに華があるし、めちゃくちゃワクワクさせてくれる。 細かい戦術的な凄みは上記の動画の小澤さんの解説を参照。倉敷さんによるジュードの意外かもしれない過去も言及されてるのでそちらもぜひ。 僕は開幕して…

そして時は動き出す

www.antlers.co.jp いやぁ嬉しいね。 中盤のどこにおいても機能するし、2トップの一角でもいいよ。 岳がいることで中央からのストロングスタイルの崩しが期待できる。 そして何より、サッカー観が近いであろう荒木遼太郎とのコンビに期待大。相乗効果で高め…

責める相手が違うのよ (うんこブログ)

/判定は...アウト\熊谷敬宥が二塁への盗塁を敢行接触したショート京田陽太のプレーは妨害とは判断されず⚾プロ野球(2023/8/18)DeNA×阪神Live on #DAZN#DAZNプロ野球 pic.twitter.com/L8LDsJnR9p— DAZN Japan (@DAZN_JPN) 2023年8月18日 僕は阪神タイガース…

誰もサードユニの話をしない

Promotional video for Arsenal’s third kit for the 2023/24 season. @Arsenal pic.twitter.com/xMWQumsGTn— afcstuff (@afcstuff) 2023年8月18日 これ見ましたか。めちゃくちゃかっこいいんだけど。 美味しそうなピラフを受け取るイケメン青年はユリエン…

Survival Of The Fittest

gendai.media 実に鮮やかな言語化。あまりにも気持ち良すぎる解説。 見た目も含めて、やっぱ野田さんはかっこええね。異彩を放つカリスマ。 その上でちゃっかり水曜ヒルナンデスに溶け込んでみたり、EテレのNHK高校講座に鎮座してみせたりと、あざとさを示す…