メンバーレビュー2014 part 3

D'Angeloが14年ぶりのアルバムを出しましたよBlack Messiahっていう。
どうですか。まぁあんまり思い入れもないアーティストについて書くのもアレですが。
ぶっちゃけね、好きじゃない。もともと、そんなに好きじゃない。
Spanish Jointは好き。Your Precious Loveも好き。カバーですが。
すごいなぁとは思いますけど、すごいと思うのはトラックのほう。たしかに濃密で漆黒で。
ソングライティングの方はすごいと思うんだけど。
シンガーとしては、別に魅力を感じたりしない。彼のボーカルに何か感じたりは特にないんですよ。
だから、んー今回の新譜を聴いて、特に思うこともない。
Princeって破格の存在だよなぁとは思ったが。
っていうか、どうなんでしょう。目新しいことって何かありますかね。
これくらいなら、別に14年もチャージしなくても作れたんちゃうんかと。
もちろん、Maxwellだよな、彼のBLACKsummers'nightがあってこそ、っていう流れだよね。それはわかるんだけど。
まぁDさんの新曲っていうことに価値があるんだろう。
僕にはよくわかりません。すみません。



12: 最年長になり、多少なりとも年長者らしい包容力や器の大きさを見せてくれたらよかったんだけど、まぁそういうのは無理なんだよな。しゃーない。
登山部とか引きこもりメンバー救済とかの感じをカメラがないところでもやってほしいんですが、まぁいいや。期待するのがいかん。
うめこ的には今年何と言ってもやせて綺麗になった。これはナイス。普通に綺麗な人になりまして、いいことよ。ここから自信と余裕をつけてほしい。でも、期待はしません。
一番ひどかったのはshowroomでのアレ。あのクソみたいなタイトルをゴリ押ししたのはマジで許せん。


「ファンの方は、いまのひぃちゃんやいまのうめこを知りたいみたいです」
楽しかった推し変回を象徴する名フレーズ。うめこも綺麗になった時期でして、いろいろと見事な瞬間でした。できればここで間髪入れずTwitterを始められればよかったけど、おせーよ。




13: 今年大きく成長を見せたメンバーの一人。きっかけは不明だが、リアクションに磨きがかかり、番組での存在感がものすごくアップ。信頼も増し、いじられる回数も増えまくっているが、そのたびに怯むことなく求められている反応を確実に披露。雑魚キャラは変わらずも、頼りになる雑魚キャラとして今なにげにホットなメンバーであります。
元々の優しさも健在、大川が苦労してるのをとかね、後輩の面倒見もいいし、最高に順調だね。
けっこう唐突な成長。はたちだから?大学生活のおかげ?いずれにしろ最高。ほんとよかった。


「一番最初に升野さんの顔がよぎります。よぎった上でのあれです」
思えばケンカオーディションもよかったですが、目に見えて光ったのはこの件。この回は全体的に面白くて楽しい回だったんですが、いろいろあった中でオチが難しくなるところ、なぜか唐突にまわってきた出番にて完璧に決めて見せたせりなさんが、本当に見事。
来年も期待大。もっと自信を持って、リーダーシップも披露してくれたら最高だね。頑張れ。




14: こちらも最年長になり、親友を失った中、まぁ大きくは期待はしないけど何かしら優しいリーダーシップ的なものを期待しようと思っていて、中でも平和なチーム6に入ったということで、とんちゃんのサポートとかも多少期待しようかなと思っていた矢先に、まさかの活動休止。復帰してからも特に怖気づくことなく喋っているしそこらへんはいいんですが、なんというか空白の間にチーム芸はほとんど完成されてしまっていて、元々けっこう浮いてたさかっちの芸風はチーム6の中でも相当に異色。テンションとか温度が一人だけ違っていて、まぁかわいそうな感じはあるけど、でも本当はここ数年間ずっと浮いてるんだよな。
人間っていうのはある程度身分が決まっているものでして、人の上に立つべきでない人っていうのは確実にいるんだよね。権力を持っちゃいけない人。
さかっちはこれに該当する人で、いつの間にかすっかりお局キャラ。本人はわたし面白いし年上なんだから当然と思ってやっているんでしょうけど、なんとも田舎臭い笑いの取り方だし、年長が一番やってはいけない振る舞いだよな。上品で都会人なアイドリング!!!には一番合わないやり口である。
ある程度の年功序列はいいけども、さかっちやうめこ、三宅さんはそれが過ぎるんだよ。本当にダメだ。
まいぷるが信頼し愛していた、のんびりで穏やかで優しい初期さかっちを少しでも取り戻してくれることを祈ってます。
無理なら卒業だ。


「大丈夫?写メとか撮っとく?」
あの誰もが未来をわかっていて辛い状況の中で出てきたナイスな言葉。気が利いててよかったよ。




15:災難続き。膝の負傷は文字通り痛い展開でして、朝日抜きのライブがいかに地味で寂しいものかを改めて思い知る形となりました。活動が大きく制限される中、新しく始まったshowroomは、なおちゃんにとって心の拠り所となったはず。本当に良かった。
はたちにもなり、さらなる活躍を期待したいところ。
2014年後半にライブ復活。ナンバリングライブで見せた逞しい姿はファン様みんなを勇気づけました。本当に朝日がいてよかった。
最終的な目標はモデル業、そこへ至るまでの果てしなき道のり。それでも奈央ちゃんならきっとやり遂げられるはず。そう信じられるだけのバイタリティを持っているから。
諦めなければ、きっと。
まずは朝日奈央チャンネルがんばってね。ああいう無駄に見えることでも、なにか大きな未来へと繋がるかもしれない。大事なのは、信じて頑張ること。
真摯に頑張る姿を神様は見ているから。


「楽屋に行ってももうまいぷるさんがいないなんて嘘みたいです」
ぷるなおは最高のコンビです。これからもずっと。




17:努力はしているんだろうな。今年からmoreビューティーズとしても活動、憧れだった業界に携わることができてよかったね。
ただ、もう人間的には本当に成長しない。なぜあんなに偉そうにできるのか、ほんとありえん。
ごっちゃんの卒業を目の当たりにして、まぁ少しでも思うところがあるのならば、今からでもいいんで変わって行ってください。
でも絶対無理だから卒業しろ。


「けんかなんかしてないですよ」
三宅さんを象徴するリツイート。長い長いアイドリング期間だというのに全然成長できていない。根本的に無理なんだろうね。ユーモアっていうのは、人としての育ちだから。育ちのいい人は面白い。そうでない人は、そうじゃないっていうこと。


...そういえば個人的に注目しているのが派閥の展開ですね。少数精鋭の菊地派閥の片割れとして有名だった三宅さんですが、菊地さんの卒業により、その動向が待たれています。キャラ的に倉田会入りは無いはずで、まぁ普通に考えれば691214の大人組入りが妥当なんですが、意外と可能性的には伊藤軍団入りというのもなくはないのかなと思ってます。後藤郁を失い、さらに細々と活動している伊藤軍団ですが、もし三宅さんが入るようなことがあれば、勢力図は大きく変わってきそう。ただそうなった場合には、派閥の領袖である伊藤祐奈と実力者三宅さんのパワーバランス、さらには石田佳蓮とのパワーバランスも考慮せねばならず、事態は複雑に絡み合ってます。ほぼ伊藤軍団入りが確定的な関谷さんミケーラさんの動向にも影響を及ぼすはずで、そういった点で三宅さんの動向は大いに注目だね。




...なんか、文章が明るくないですね。ダメだな。
やっぱり2期生って根性悪いんだよな。ほんと気持ち悪い。
長野朝日だけ残して年明けすぐぐらいに河村酒井三宅の3名がスタジオライブで卒業、これがベストだね。
そしたら18人か。NEO2期入れるもよし、そのまま活動するもよし。