豊洲とかいう陸の孤島に産まれた素晴らしい孤島

ライブ:楽しかったからいいけど、運営にはやはり改善の余地がありまくりで、もし次回があるんだとすればもっと考えてほしい。せっかくケータリングがあったけど実質行けるのは開演前と後。だって最中には行かんでしょライブ見たいんだし。だからフェスというよりは長時間のライブでしかない。もしスタンディングじゃなくて席指定なら多少は動けたかもね、それでもライブ中には出れないから、休憩を長めにするとかそれくらいか。
浮島 aka サテライトにたくさんメンバーが来てくれて楽しかったですね。2m先にいる間近で見たメンバーみんな可愛くて綺麗で最高でした。
一回とんちゃんが歌ってる時にブオーーンっていう音が出た。何が原因か知りませんが、反省していただきたい。


35:近くで見たミケーラは途轍もない美人さんで度肝を抜かれた。本物スゲーな。めっさ綺麗だった。雨とワルツでの楚々としたボーカルも素敵だし、相変わらずのユーモアセンスも炸裂していて、とんでもない人である。まだまだ底を見せないし、どこまでも大きくなれそうだけど、全てをフルに発揮し切ることなく余力を残しまくりながら、飄々と卒業を迎えるのだろう。もったいないなぁ。


34:特になかったけど、タメ口で喋るさとれなはいい感じだとは思った。それくらい。


33:遥かなるバージンロードで浮島に来てくれたるかぴょんが可愛すぎて可愛すぎて。ニッコニコで繰り出されたステップは実に軽やかで、NEOのパフォーマンス中にも思ったけど、ダンスいいよね。上手いと思った。芯のあるボーカルも魅力的だし、ライブパフォーマンス全体すごくよかったよ。レイア不在にも負けず頑張ってほしい。


32:敢えて言うなら、ああいうダンスをすることでキワモノっぽく在るというのはどうなんだろうと思った。まぁダンスは本人的に相当持て余してるんだろうな。もっとがっつりやりたいんだろうね。
歌はもうね言うまでもない。レンジも広いし、やっぱり声が綺麗でたまらん。いいもの聴けたなぁっていう気分になれる。


31:サテライトふるちゃんの綺麗さ。余裕たっぷりに笑みを浮かべていて、この娘は間違いなく美人になるぞ。頑張って。


29:らむたんの誠実な人柄はサテライトでこそさらに輝くわけよ。可愛いしホントいい娘で、大好きすぎる。


28:NEOとして最後のステージも華麗に飾って見せたわけだけど、まぁこんなにもすんなり溶け込んだ上に、かおるんとは違う存在感を出してチームを支えたというのは、実は物凄いことなんだよね。素晴らしい。本当に素晴らしい。
泰然自若というか、器が大きいというか、乱れることなく己を貫き通すことができるかれんちゃん。期待に必ず応えてくれるし、アイドリング!!!本隊にとって重要なメンバーへと成長した。めっちゃ凄いよ。
それでいて、あの美しさ。可愛くて綺麗。サテライトかれんちゃんがもうアルティメットすぎて、取り乱しそうになった。


27:サテライトくるみんがこれまたとんでもない美人さんでね... ってサテライトサテライトしつけーよ。でもホント超近くで見れて嬉しかったんよ。
こんな可愛い子を普通に事もなげに擁しているアイドリング!!!の層の厚さを感じろよ。
くるみんのキュートボーカルもたびたび炸裂していて、満足度は高かったですね。
もう一回運営にプッシュされるよう、痩せてください。それだけです。


26: 尾島さんはすっかりお太りになられていて、サテライトでいらっしゃった時にずいぶんデカいなぁと思ったんです。まぁ、男目線で言えばあれくらいムチムチしてる方がいいっていう意見もけっこうありそうですけど、彼女も職業はアイドルですからね。意図しない増量は情けないと思う。ライブパフォーマンスも含めて相変わらず杜撰である。
その一方で今回もまたMCでいくつか笑いをとっていたが、これは別に尾島さんがお笑いのセンスがあるとかいう感じではなくて、単になんか勝負強いっていうそんな気がした。コンスタントではないけど、いいところで結果が出る。スポーツでも番組でもそう。勝負所をわかっているタイプの人なのかな。


23:あまりにも長丁場で記憶もすっかり薄れているんですが、いい卒業ライブだったと思う。あこがれのまいぷるパートもそつなくこなしたし、ダンスも安定。この高水準をしっかりたたき出す感じが祐奈さんだよね。最後のメッセージが思いのほか良くて、具体的な将来は言及されなかったけれど、経緯と感謝、アイドリング!!!への想い。推しではないが、同じアイドリング!!!を愛する者として、良い言葉がたくさん聞けて嬉しかったです。
送り出すメンバーからは尊敬や憧れ、感謝をたくさん伝えられたんだけど、たぶん伊藤さん本人はもっと本当はみんなと仲良くしたかったんだろうなって思った。
まぁ難しいよな。出来るヤツはトップに立つんだよ。それは必然。そして、頂というのはいつだって孤独なものである。
菊地みたいに割り切っていられたらいいんだけど、トップをキープしたまま仲良くもしたかったんだろうなって。
これは妄想です。実際のところはわかりません。
卒業おめでとう。また会えるんでしたら、会ってみたい。真の意味で完成された伊藤祐奈はどんな感じの女性になるのか、とても興味がある。
頑張ってね。お疲れ。


22: 倉田さんの「普段はキツく当たるのにお別れの時だけ涙芸」は流石にあかん。歌唱は地味に成長してるんだけど歌割りとかほぼないし、もはやダンスで目立つことも無く、単なる主力メンの喋り相手でしかないやんけ。なぜ痩せない。痩せたら案外いけると思うんだけど。やる気なさすぎだ。


21:ほんと可愛いよなぁ。サテライトで3回くらい来てくれて、麗しいかえぴょんの美しさに見とれていたんですが。
今回感じたのは、ああいう人柄でありながら、近くで見るかえぴょんの目はもっと気高くて崇高で、親しみやすさよりももっとその先の遠くを見据えた、揺るぎない鉄のプロフェッショナリズム。可愛いし天使ではあるんだけど、その目は未来へと向けられているかのよう。
平たく言えば仕事モードなんだろうけど、それよりももっとシャープな意識。スイッチは入ってるけど、その中で究極を目指す。そしてそれを一切苦とも思わず当然のこととしてやりきる。なんというか、彼女の中での最低限は世間の最高級である。パーフェクトがノルマっていう、そんな感じがあった。
これはディスではない。畏怖というか、単に圧倒された。すごいものを見た。
まだ18歳だというのに、社会人としての極限の境地に辿り着いているっていうのが、なんだか垣間見えた気がした。
テレビカメラ越しに拝見したりライブで躍動するアイドリング!!!21号橋本楓はいつだって完璧な振る舞いを見せてくれる。でもその可愛らしい笑顔の中には、どんな心が秘められているのか。
そしてこんな僕の邪推なんてどうでもよすぎる。
ただただひとつ、かえぴょんには宇宙一幸せになってほしい。


20:Going!明けでとてもリラックスした感じがあった。その一方でいつも以上にオーラが溢れ出ていて、もうそりゃ違う世界へと羽ばたいていく人なんだよなぁって今更ながら思った。明らかに美しすぎるし、華やかすぎる。そこにいるだけでキラキラしていて、いよいよその時が来たんだろうなと。それが嬉しくもあり、やっぱり寂しくもある。
期待のオレオレGO!は素晴らしいことにダンスにも重点が置かれていて、こういうフロアキラーなんだから当然ではあるんだけど、望んでいた展開が実際に繰り広げられているのは最高だね。そんなに言及されてこなかった大川藍の格好良すぎるダンスがフルに活かされていて、なんちゅう人なんだと感嘆させられる。あなたはどこまで凄いんだ。全てやん。全てを持ってるやん。
太陽のサマサマデイズの藍ちゃんラップもホント完璧。ライブでこそ輝くっていうのは、ヒップホップのあるべき姿。これは贔屓目なしで言います。ヘビーヒップホップリスナーの僕が言うんだから間違いない。
それでいてあの最高のギャグセンス。いとも簡単に笑いを取れるし、歌も依然絶好調。
みんな味方だ。応援してるから、気軽に頑張ってね。


19:ライブは安定ですよね。当然歌の軸であり、MCもいろいろハイライトを作ってくる。相変わらず頼りになる。
それよりも、伊藤祐奈にかけた言葉。あたたかくて誠実なメッセージ、もうほんとに優しくて素敵なゆりっぺらしさだよね。


3期生:もうね、いつも言ってますけど、全知全能。3期生全員そう。つくづく全知全能。
ダンスもキレキレ、トークも流暢、ルックスもピカイチ、歌声も素敵。何なのあなたたちマジで。
今回ニュー衣装でして、自分たちで選んだとか言ってたよな。
スタッフに選ばせてもらったのなら、これは次なる展開も期待できて最高やね。
それとも自分たちで自腹で買ったっていうこと?なんちゅう意識が高い3人なんだ!!!
ホットパンツからの美脚が眩しいゆりっぺ、単純なTシャツすら輝かせる藍ちゃん、B系すら可憐にキメるかえぴょん。いかなる形で行ってもモノにしてしまう、最強の3人組。
お願いだから、Hip Attackだけは継続で!!! 頼む、一生のお願い!!!
あーあとかえぴょん、Parental Advisoryってどういう意味だか知ってる?


15:朝日がブスとか下らない冗談だよな。超可愛い。
サテライトで目が合った奈央ちゃんはキラキラ輝いていて、ああここに来れて良かったなと心底思いました。


14:相変わらずいろいろやってましたけど、サテライトでも変わらずサービスするさかっちにはちょっと惹かれるものがあった。頑張ってる人間味みたいなのを感じて、まぁ一応多少は貢献してるんだよなと思った。


12:まぁかっこいいね。やっぱりステージでの振る舞いがかっこよすぎる。うめこの舞台捌きは相変わらず堂々としていて、こういうのが天職なんだろうなって思う。おばさんではあるけど美人やし、いろいろとフックを持っている興味深い人なんだよね。


9:ルリカさんの奔放な魅力がたくさん見れて最高だった。リラックスしたMCが心地良くて、もっとこういうルーリーさんが見たいと願う。


6:例の報道以来、ずっと素晴らしい。ここ最近のとんちゃんは神懸っている。やっぱりアイドリング!!!愛が為せる業なんだよ。ひとつひとつの言葉に重みがあり、輝いている。ハイライトだらけの中、Stay With Meでとんちゃんが発した「10年目まで一緒に突っ走っていくよー!!!」(うろ覚え)には本当に胸が熱くなった。今回のライブのMVPだと思ってます。最高のライブありがとね、とんちゃん。ドーナッツドーナッツって促音便をつけるのもなんか可愛かったよ。



はい。とにかく長かったので、あんまり覚えてない。
とりあえずBlu-rayお願いね。