そう強く凛々しく美しく

泊まってる赤坂エクセルホテル東急での目覚め。いつもの4時起き。今日の予定としまして、ナイターゲーム東京ヤクルトスワローズ阪神タイガースを見に行くっていうのがあり、それまではフリーです。
夢大陸また行こか思たんですが、面子見て悩む。んーまぁ遠いしやめとくか。
せっかくなんで早実の試合をテレビで見る。清宮くんの股割りはいかにも2世スポーツマンらしさを感じた。いい意味でエリート感があった。ちなみに一番ビックリしたのがカメラワークでして、加藤くんのホームランを映しきれなかったのには呆れ果てましたわ。あの試合に携わった人間の中で一番のアマチュアですね。酷すぎた。
東海大甲府が応援歌にドラクエ3の戦闘曲を演奏してたけど、皆さん世代じゃないよね知ってますか?今高校生の子達はドラクエ3やったことある?Wiiであるんかな。それともあれかエミュレータか。恵まれてますね小賢しい。
注目の小笠原慎之介くんも見たかったけど、まぁとりあえず部屋を出る。
ビックカメラをぶらぶらと散歩。おもちゃコーナーに何気無く到着。サイクロンマグナムとか置いてあるやんけ。やべーなオイ最高やん。スピンアックスはなかった。
そんで今度はどこか本屋はないかと歩き始めたんですが... ここで問題が発生。
ブチっ。
かねてから不安を抱えていた私の右足からあまりにも嫌な音が。そして激痛。まぁ激とまではいかんけど、ちょっとまともに歩けないくらいの。ふくらはぎが馬鹿になって、それでも何とかビックカメラに戻ってトイレへ直行。用を足すのと同時に、一旦休憩。
本屋がどこにあるか検索したらけっこう遠いやんけ。
「ふくらはぎがブチっと」で検索したら一番上が知恵袋で安静にしろ的な内容。病院行ってもしゃーないかと判断。
ビッコ引きますけどだんだんと慣れて来てちょっとずつスピードアップ。やや遠かった本屋に到着。
ありました!!!

我らが升野さん特集のQuickJapan。ひでも随分遠い文化人になってしまったなぁ。アイドリング!!!メンバーの一口コメントも載っててサンキューやで。
時間もあるしテキトーに立ち読み。小室哲哉のインタビューを読む。小学校時代を思い出す。
昼食にバーガーキング。2階でボーッと時間を潰す。iPadに入れてためぞん一刻を読む。もう一回読みたいとはならんが、よくできた話だと思った。構成と分量がいい。
時間が来て家族と合流。いざ明治神宮野球場へ。
今日は何と言ってもコレ!!!

キャッチボールからヒヤヒヤですけどルリカー!!!

門澤さーん!!! 番組受け継いでーーー!!!


素晴らしく美しいワインドアップfeaturingプレート無視からの…

知ってた。アップ写真は門澤さん撮影です。勝手に引用。
試合はナイスでしたね。相手に拙攻感を与えてからのカウンターでジワジワと得点していく。比屋根ナイス。三輪ちゃんナイス。雄平もナイス。大引もナイス。
一番印象に残ったのが館山昌平の入場曲ですね。T.I.のWhatever You Likeって。チャラいんですが、それ以上にコレって2008ぐらいだったか。ずっと変えてないんやね。っていうかこのイジリ前このブログでしたかもしれん。
田中浩康Maroon 5のSugar。僕も昨年ランクインさせた好きな曲なんですけど、浩康もチャラいね。色気づきやがって。
逆に武内晋一は大丈夫か。50 CentのMany Man (Wish Death)って、シャレにならんやんか。あんま無理せず、いつでもバット置いてもらってええんやで。


っていう感じです。月曜までに足が少しでも治ってますように。