"くちばしは黄色" 藤井隆

昔めっちゃ昔に恋ボーイ恋ガールっていう番組があって、さっき調べたら1999年だってさ、あんな忙しない年に能天気なことやってたんだなぁ。それでなんかいろいろコーナーがあった中に恋人たちが遊園地でお互いを見つけ合うみたいなのがあって、それで加藤あいが「わたしこの企画藤井さんとやりたい」とか言ったのを皮切りに優香とか吉野紗香とかが「わたしも藤井さんがいい」「わたしも」みたいな展開になったのよ。藤井隆もその場にいるその中で。
藤井隆ってそういう人だった。もう規格外だった。あんな人見たことなかったし、今もいませんよ。
マシュー南とか、もう何でもありだった。何をやっても許され、愛されるような、ホント稀有な人。


あの頃僕は中学生ぐらいだったのかな、藤井隆を見るたびに、なんか今まで抱いたことのないような不思議な感情が芽生えたんだよな。別にホモ的な意味じゃなくて。


かつての勢いを取り戻しつつある中のいいタイミングで発表されたニューアルバム。そのトレーラーも見事だったので、未見の方はぜひ見て行ってください。
ちなみに"くちばしは黄色"は0分53秒ころスタート。素敵なポップスです。



今でもなんか不思議な感じがする。きっと憧れと嫉妬が混じったような、なんて複雑な感情。
変わらず眩しい、最高の芸人さん。
音楽もぜひ続けて行ってくれ。僕はあなたの音楽が大好きだ。