アイドリング!!!ファンから見たNGT48メンバー評

ちょっと思いきって新企画をやろうと思います。
例の事件の傷跡は依然として癒えないんですけど、気がつけば僕もそこそこにNGTのメンバーについて知ることができまして。
清く正しく真面目に頑張っている彼女たちを応援するためにも、何かできないかななんて考えたところ。
まぁ表題の企画なんていかがでしょうという。
NGTメンバーをアイドリング!!!メンバーに例えたところで、アイドリング!!!知らんかったら意味ないんですけどね。
んーまぁいいじゃない。せっかくですし。


ということで、ハイパーにわかな私throughthewireが真面目NGTメンを紹介していきます。
一応Showroomとか冠番組『にいがったフレンド!』とかをチラッと見た上での文章ね。
にいがったフレンドっていう番組名はおそらくYou've Got A Friendから来てるんでしょ多分。今のまほほんを励ますような素敵な歌詞ですので是非一度聴いてみてください。
www.youtube.com
それじゃあ始めて行きましょう。どうぞ。




山口真帆


彼女に再び平和と笑顔が舞い戻る事をひたすら祈るばかりです。あなたの味方は日本中たくさんいます。勇気を持って自信を持ってこれからも進んでください。
問答無用の美人さんですが、頭の回転も優れていてライブMCもチーム屈指の安定感らしい。メンバーへのツッコミもビシバシ決まるらしいが、ただ厳しいだけの人では当然なく、いつだってチームGのメンバーの事を一番に考えている優しい副キャプテンだそうです。さっきから伝聞口調しかありませんけど。
アイドリング!!!で言えばやっぱり遠藤舞ということになるんですけど、Showroomを見た限りではまほほんの方がよりアイドル流儀をわかっている感じ。口調や表情が柔らかくて癒されます。まいぷるはサバサバしてましたから。もしまいぷるの在籍時代にShowroomがあったらまいぷるのそういう側面を見れたのかもしれない... なんていう仮定はありえんよね。あの人はちょっとそういうのとは違う。
別に媚びてるのがイカンという訳でもないし、媚びなきゃいけないというわけでもない。そこは個性でいい。
大事なのは顔で、その点に関しては山口さんも遠藤さんも非の打ち所などありません。
あとまほほんがすごいのは何気に文才がある。全く期待せずに読んだコラムが軽やかなタッチで秀逸だった。お時間あればぜひ。
sankeiplus.com
こういうのも遠藤さんっぽいのよ。まいぷるも現役時代のTwitterは名言の山だった。
それでいて伊藤祐奈のような愛嬌。もちろんあそこまでえげつないビジネスモードではなく、わりとナチュラルなスイートさ。
つまりは、遠藤舞プラス伊藤祐奈かよ。最強じゃんか。
そうです。最強です。まほほん最強。
...ものすごいニワカ文章ですが、まぁ今回ばかりは許して。
ちなみに歌やダンスはイマイチだとか。だからどうした。手足長いからダンスは映えるよ。歌なんて下手うまでいいじゃない。



菅原りこ

まほほんの親友。ロッチ中岡をして「NGTの宝」と言わしめる、凄まじい女の子。
僕が今回こんな企画をやろうと思ったのは、りったんの存在があったから。
今回のメンツで一番アイドリング!!!っぽいのが、この菅原りこさんだと思う。
生半可でない天然でありながら揺るぎない一本の芯があってそのまま信じた道をまっすぐ突き進む様は森田涼花を思い出させるし、その上できっちりオチを鮮やかに決めてしまう天性のセンスはやっぱり橋本楓と同じ類のものである。
つまり、すぅちゃんプラスかえぴょん。いやはや、そんなのありかよ。最強も最強じゃねぇか。
まぁあそこまで才気走ってはいません。もっと穏やかです。
でもそこがりったんの更なる魅力。とにかく優しくて穏やかなんです。過剰に丁寧なマダム口調に乗せて放たれる言葉たちは本当にピースフルでハートフルでラブリー。
優しい口調と、優しいハート。本当に優しい子なんだなぁって。
しかもジャズダンス&歌唱力付き。こんなほんわかガールなのに全く隙がない。
すごいです。



長谷川玲奈

静止画よりも動画の方が綺麗だから動画もチェックしてみて。
野球少女ということで、このアカウント名もbaseball girlということなんでしょう。
僕の第一印象は「爽やかな子だなぁ」っていうものでしたが、実際のところはもっともっと爽やかでハツラツとした美人さん。体育会系のノリの良さもありつつ、女性らしいしなやかで細やかな心遣いもある、本当に素敵な女の子。
バラエティの場でも気が利いててタイミングよく手数を繰り出せるその有能っぷりは、番組MCのロッチもありがたかったと思います。
アイドリング!!!って体育会系があんまりいなくて、外岡えりかとか大川藍とかいるけど、あいつらとれなぽんは全く違います。外岡みたいな選民思想とかないし、大川みたいなワガママ末っ子妹気質もない。もっと爽やかで気が利く。
バラエティっていうことだけで言えば菊地亜美が近いのか。あいつもそういやバレーボールやってたんだよな。
菊地亜美をもうちょっと美人にして、あのえげつない上昇志向をだいぶ和らげた感じ。
あみみじゃあれなぽんの印象が悪くなるね。ごめん。
れなぽんの優しさにはホント涙が出ます。元々まほほんを慕っていたみたいですが、例の忌まわしい事件があった以降はかなり意識的に2ショットの画像を取りまくっているし、「これからもまほちゃんを支える。」という言葉を早い段階で発していた。
そして先日の第三者委員会の発表を経て、再び「私はまほちゃんを支えます」という力強い言葉を残してくれた。
天使。



村雲颯香

まほほんとはベタベタに仲良しという感じでもないみたいだが、例の事件の際に連絡を取って駆けつけてもらったという、強く堅い信頼関係で結ばれています。年齢も近いし、アイドル観も近いのだとか。
これまたタイプの違う美人さんで、着物が似合いすぎる和風美人っぷりは番組内でも特に好評であった。
しかし顔に似合わずガサツなのと、どうやら人見知りが結構あるみたいで、それは初見でも確かに伝わってきた。
アイドリング!!!で言えば尾島知佳とかの部類なのだろうか。あいつも番組内でスポットライトをソロで浴びると声が小さくなっていくときがあった。
和風美人な尾島って、これまた強いですよ〜。めっちゃええやん。
上記の3人と違い、今現在は特に動きもなく静観している状態ではありますが。
大事な時にはまた大きな力となってくれるはず。
4人の共通点は、全員美人であることと、血液型全員O型であること、そして全員優しいこと。



小熊倫実

最後にもう一人紹介します。
前述の4人は揃ってTwitterのプロフィールからNGT48という表記を外していたり、事件後は一緒に食事したり行動を共にしている、いわゆるメイン格の4人なんですが。
箝口令が敷かれている中で山口真帆支持を決死の覚悟で表明したのが、つぐみんです。
かつての最年少、もう今は新メンバーが入ったので最年少でもないんですが、いつまでもみんなの妹キャラ。だけど身長はガンガン伸びちゃっているらしい。
アイドリング!!!で言えば単純に橋本瑠果になっちゃいますけど、実際けっこう近い。いつもニコニコしてるし、背も高い。愛想よいけど、時にぶっきらぼうになる。
あんまり知らないけど、つぐみんも勝ち気っぽいからね。るかぴょんと似てるね。
顔は全く似ていない。
何と言っても、ほんわかオーラ。癒しはアイドルの基本よ。
こんな小さな子が決死の覚悟で「チームのことを、グループのことを一番に一生懸命に考えてくれる優しくて大好きな自慢の副キャプテン」「今の自分の正直な気持ちはショックで悲しくてでも何もできなくて、すごく悔しくて辛いです。頑張ってしてくれた行動を、勇気を、絶対に絶対に無駄にしたくないです。何も出来ないけれどその分、自分は今自分に出来ることを全力でしていきたいって今は思えています。」と綴った、その優しさと健気さ。
幸せになってほしい。




不幸な形ではあるけれど、こうして不思議な縁で知ることが出来たので。
彼女たちのことをもっと知りたくなったし、彼女たちが頑張っている姿を応援したいなぁと思います。
そういう番組、そういう場ができたらと思うけど。
まずは真帆さんのために祈ります。
神様、お願いします。