掛布雅之、清原和博、松井秀喜、大谷翔平、森友哉、村上宗隆

今日の勝利は非常にエモーショナルなものでした。
まさか哲人まで失うとは... これで開幕戦スタメンの1~4番と7番が全員故障、さらにはクローザーまで故障という2年ぶりのヤ戦病院。
しかし、嘆いていたって時は止まらないし進んでいく。だからその足を止めるわけにはいかない。
チームの一番の危機的状況。問われる真価。こういう時に一人の人間としての器が出てくる。
そんな試合で、たくさんの選手たちが気持ちを見せてくれた。それが本当に嬉しい。
気迫みなぎる石川カツオの魂のピッチング。
村上が一番優れているのはその精神である。覚悟があって、全てを背負うつもりでいる。チームで一番若いけど、名実ともに大黒柱。
賢吾も最高だった。ひたむきでまっすぐ。野球への愛、喜びをプレーで表現できる素晴らしい選手。
塩見よ、最悪だった流れが変わったのがわかるか?今日のこの重要な一戦に間に合ったし、その中の一員として頑張れたんだ。ここからはお前のターンだ。思い切り行けよ。
マックもハフも今日は完璧だったね。このクライシスでベストパフォーマンスを持って来れるというのは、チーム愛の賜物。最高すぎるじゃないか。
梅野もよくやった。今日は大変だったけど、これは誰しもが通る道。これでもっともっと大きくなれる。今のお前は順調に来ているから、変わらず頑張ればいい。
そしてキャプテン中村悠平。ギリギリのところを我慢強く辛抱強く戦えている。そのタフさがある限り、チームが倒れることはない。サンキューほんとサンキューチームリーダー。これからも頼む。
いやぁ痺れたね。最高の勝利だった。
これだからスワローズが好きなんだよ。
スワローズファンになって本当に良かった。そう思わせてくれる、魂の勝利。
頑張ろう。