The Greatest Love Of All

最初からNGTのことについて書く予定だったんですが、上原浩治についても書きたいし、どうしようと思った。迷った。
迷った末に、NGTのことを書きます。上原については明日書こう。


僕はアイドリング!!!ファンでしたので、こういうアイドルの卒業というものには慣れてますよ。
SNSを更新するまでが卒業っていうのが僕の中のルール。
今日更新されましたから。今日書きます。



2019年5月18日。ついにその時が訪れてしまった。
f:id:throughthewire:20190520222839p:plain
しかし。
さよならは別れの言葉ではなくて、再び会うまでの遠い約束っていうヤツですから。
Now the minutes feel like hours and the hours feel like daysではありますが。
前向きでいられる。わくわくが笑顔にさせる。未来に思いを馳せることができてドキドキな幸せ。
あの12月、そしてあの1月。今思い返せば本当にギリギリだったよね。光など見えず、すべてを大きな闇が完全に覆ってしまうんだろうと。絶望しかなかった、あの冬。
あれから時が流れ、こんなにもハートフルな卒業公演が実現できるなんて。
神様が見てくれていた。日本の八百万の神は、あなたを見捨てたりはしない。
こんな形にはなったけど、あなたが愛し、あなたが青春を賭けたNGT48から巣立つ時が来た。
その瞬間を見守った、びっくりするぐらいのたくさんのファン。すごいんだよ、だってオシャレ大好きな女子高生も、アイドル好きの野郎共も、社会で頑張るOLやサラリーマンも、エンタメ好きな奥様方もみんな、あなたのことが大好きなんだから。その理由は簡単。あなたは素敵なセンス溢れるファッションアイコンでもあり、誠実でまっすぐな努力家でもあり、お茶目でチャーミングなエンターテイナーでもあり、美しく気高いアイドルでもあるからね。魅力がこんなにもあって、たくさんの幅広い人にヒットできる。
そして、旅立つあなたの隣には、かけがえのない親友が3人もいる。菅原りこ、長谷川玲奈、村雲颯香。みんな夢を持っていて、その夢へと向かって歩いていく時。進む先は違うかもしれないけど、一生続いていく素敵な友情。どんな困難が待ち構えていようとも、友の存在がまた大きな力を与えてくれる。
まほほんは自分が特別な才能を持っていることに気付いたはず。こんなにもみんなを夢中に笑顔に幸せへと導ける。こんなにも鮮やかに未来を自ら自在に描くことができる。
みんなを愛した分だけ自分をみんなが愛してくれる。愛した分の愛をもらうっていうこと。
アイドルが天職だったわけよ。生まれながらのアイドル。
そして、一生アイドル。
永遠アイドル。




僕はいわゆるニワカで今年の1月からあなたを深く知るようになった人間なんですけど、あなたの生き方や価値観は、僕の中で大きなものとして支えになりました。
ずっと社会人として働いていて、とにかく真面目に精一杯頑張ってきて、毎日を必死に生きてきたんですけど、その中で器用さや世渡りの上手さが足りないことが往々にしてあって、無駄に疲弊したり、無駄に磨耗したり、無駄に傷ついたりということがたくさんありました。時には僕もちょっとズルをして要領よく立ち回ろうかななんて思う時もあって、その度に結局自分の良心を裏切ることへの苦しみや情けなさが無視できなくなって、結果的にもっと惨めな思いをすることがありました。
そんな中、たまたま山口真帆を知ることとなって。
真面目は恥ずかしいことじゃない。真面目は不正解ではない。真面目こそが唯一の道であり、誠実に生きた先に本当の幸せがあるんだと。小さな幸せではなく、本当の幸せを掴むためには、地道にゆっくり、この道を歩いていくんだと。
あなたはそう教えてくれた。精神的に参ってた僕を救ってくれた。大げさじゃなくて、わりとマジで。
まほほんの気高さ、一途さ、清らかさに触れ、人生の指針ができました。もう迷うことなく仕事へと向かい合うことができる。
こうして頑張る勇気をくれたのは、あなたでした。本当に感謝してます。


何ひとつ心配してませんが、まぁ人生いいことばかりではないっていうのもわかってますので、油断はしません。
大丈夫。たくさんの味方がいるんです。りこ、れな、もふ。あいな、つぐ、かどちゃん、ともちゃん、ななみぃ、あゆさちゃん。ファンの皆さん。神様。みんながあなたの味方なんです。
お身体に気をつけて、頑張ってね。ずっと応援してます。
www.youtube.com



りったん、また髪の毛伸ばしてくれないかなぁ。僕はロングりったんの方が好きなんよ。
まぁそれは置いといて。
もふちゃんが終始りったんのことを「りこ」って呼んでた。僕の知る限りでは「りったん」呼びだったのに、いつのまにか「りこ」と呼んでました。
多分ですけど、「親友なんだから"りこ"って呼んで」的なイベントがあったんだろうなって思います。なんだかんだ照れ屋なりったんがそんなセリフをもふちゃんに言っているのを想像するだけでほっこりします。
ソロコンサートという夢、絶対に叶えるために精一杯応援していきます。
たくさんの人を笑顔にしてきたりったんを、今度はファンのみんなででっかく笑顔にしたいと強く願ってます。
できればShowroom的な配信をまた不定期にでもやってほしいね。



れなぽん、めっちゃ可愛かった。綺麗だった。ホント好き。めっちゃ美人でした。
そして中身が最高すぎる。体育会系の爽やかでまっすぐな義理堅さがあって、その上に女性らしい繊細な優しさがあって、本当に完璧すぎる。
まほほんが一番苦しかった時に支えてくれたのが、れなぽん。れなぽんがいてくれたから、こんなにも未来は素敵で輝かしいものになったんです。
ありがとう、れなぽん。ホント大好き。
今すぐ会って、面と向かって感謝の気持ちを述べた後、思いっきり抱きしめたい。そんな心境です。
ありがとう。天使サンキュー。
ずっと大好きです。
www.instagram.com



もふちゃんのサバサバしたサクサク仕切りホント好き。最高やった。
ああいうファンキーで豪快な典型的O型女子でありながら、思慮深くて、秘めた女子力も兼ね備えている美女とか、スペック高すぎよね。
アイドルなのかと言われると何とも言えませんが、もし身近にいたら絶対仲良くしたいタイプ。
地頭も良くて気が利くもふちゃんは、まほほんにとっても凄く信頼が置けて安心できる存在だったと思うし、大雑把だけど優しくて温かいもふちゃんは、れなぽんやりったんにとっても気の許せるナイスなお姉ちゃんだったと思う。
きっと彼女は大好きだった北原里英パイセンの築き上げたNGT48を正しく再建するために残ったんだと推測してます。今日もまたロクでもないニュースが飛び交っていて、もう再建とかどう考えても無理でしょっていうのが正直な心情にはなるんですが、もふの強い意志、聡明な判断、大胆な行動力をもってすれば、奇跡の一つや二つぐらいたやすく起こせるんじゃないか。
キャプテンもふ、副キャプテンあいにゃー。これで一からひとつずつ積み上げていくしかないのかな。
どういう結末を迎えるにしろ、応援してます。顔も好きです。頑張ってね。



今回、愛菜日下部のすべらない話が凄くて、感心しました。
元々頭の回転が早くて気が利く娘っていうイメージはあったんですけど、今回の卒業公演で見せたエピソードトークの完成度が素晴らしくてね。
丁寧な前フリ、リズムやタイミングも間違えないし、いったんいい話風にまとめたかに思わせて最後にもう一個オチを用意していたりと、めっちゃ上手でした。できる。
まぁあんまり解説しちゃうとアレなんでちょっと実際に観て聴いてみてください。
vimeo.com



みんなで幸せになろう。みんなで幸せを掴もう。頑張ろう。
f:id:throughthewire:20190520222525j:plain
f:id:throughthewire:20190520222410j:plain



最後にこの曲を天使メンバーたちに捧げます。ぜひ聴いてください。
www.youtube.com