久保建英

久保が13歳まで下部組織にいたバルセロナからは、アルゼンチン代表でメッシ、ブラジル代表ではフィリペ・コウチーニョ、アルトゥールといった顔ぶれが選出されている。ただ、久保は「バルセロナっていっても、トップチームと下部組織、小学生ではレベルが違うので、それをどうこう、自慢する気持ちも自分にはないですし、向こうも自分のことなんか知らないと思うので、特に自分が気に掛けることは何もないですけど、自分が日本代表の一員として選ばれたことには誇りを持っていいのかなと思います」と思いを述べた。
by 久保建英 バルセロナ下部組織の経歴は「正直、もう過去のことなんで」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

幸運にも今度のトリニダード・トバゴ戦のチケットをもらいましたので、メチャクチャ楽しみ。
とにかく無事に健康に過ごして欲しいです。
www.youtube.com