5月25日は山口真帆の日と制定します

2019年5月24日。僕たちは相変わらず眠れない夜を過ごしていた。それは1月8日からずっと続いている怒りによるものであった。しかもその日は早●麻●子支配人がTwitterデビューを飾った日でもあり、いつも以上に憤りや腹立たしさでどうしようもない夜となっていた。
日付も変わって、なぜか早●が自己弁護ツイートを連発する。こんな深夜に何なのか。あまりの内容の幼稚さと底の浅さに、怒りを通り越して呆れるしかない。5月18日から一週間も経っていないのに連日の炎上続き。延々と燃料を注ぐのは何なの。寒いの?AKSはキャンプファイアーが趣味なの?いやぁもう燃料十分に足りてるというのに自主的に補給しに来る画期的な永久機関。メンバーのSNSを停止させたくせに、こんなんじゃあ裏アカグループで「あいつが一番SNS下手じゃん」とか言われてそうなぐらい無能を晒す電通出の支配人。本当に寝苦しい夜だった。
そんな深夜2時。1枚のリーク画像が届いた。それは翌日の報知新聞朝刊のリークであった。
f:id:throughthewire:20190525061202j:plain
研音という噂はちょっと前からあった。でもまさかあの研音にまほほんが... って、流石に鵜呑みにはできないよ。でもこの書き方はガチじゃねぇか。しかも本文に目をこらすと「この度、研音に所属することになりました。」という一文が。
これは、これは本当に、本当の正式な決定ではないか。ついに、ついにその時がやってきた。

「人生はやまびこである」

「正しきことは正しく報われる」という
創業者 野崎正平の信念を受け継ぎ
私たちは「誠実」「謙虚」「感謝」の心で
すべての方に幸せと喜びをお届けします。
by 一正蒲鉾株式会社 - 会社情報

思えば、長い戦いであった。相手は強大な組織。その圧倒的な数の前にこのまま泣き寝入りするしかないのかと絶望的なムードも漂いかけていた序盤もあった。しかし、ネット民の想いはひとつであった。「山口真帆の幸せのために戦う」。なんJ、鬼女、地下民、ガルちゃん、ヤフコメ。いつも軽蔑し合い決して相容れることのなかった人間たちが、まほほんの名の下に集結し、戦い続けた日々。f:id:throughthewire:20190525062408j:plain
小さな戦果に心を踊らせた時もあれば、大きく変わらぬ戦況に苛立ちや焦りが募る苦しい時期もあった。
ネットでのお祭りなんて過去にいっぱいあったけど、ひとりの女性の幸せのためのお祭りだなんて、もうそんなの最初で最後かもしれない。
あれから随分遠くへ来たんだね。こんな喜び、こんな純粋に嬉しい気持ちになる報告は初めてじゃないか。まほほんは報われた。真面目に頑張って来たんだ。そりゃ報われなきゃいけない。絶対に報われるべき人なんだ。本当によかった。嬉しい。
そして午前3時過ぎ。涙と笑顔で湧き返るネット民たちに、まほほんは素敵なプレゼントを用意していた。
僕たちのきっかけは不純だったかもしれない。かわいそうとか、美人とか、興味本位とか、そんな感じだったかもしれない。でも、今回の日々で僕たちは彼女の中身に惚れて行った。優しくて、チャーミングで、お茶目で、気が回りまくって、気遣いがすごくて、義理堅くて、一本筋の通った、凛とした大人の女性、山口真帆
彼女が用意していたのは、卒業公演の未公開写真と動画たち。切なくて儚くも美しい思い出の写真たちと、ファンキーで愉快な説明文。こんなにもリラックスしたまほほんを見るのは初めてかもしれない。ごくごく自然体にファンを喜ばせ笑顔にするまほほんは、やっぱり生まれながらのアイドルなんだよなぁって実感させられる。
f:id:throughthewire:20190525065430j:plain
しかし、ネット民も薄々気づいていた。研音SNSが厳しいらしい。おそらく5時くらいじゃないか。5時くらいに正式なプレスリリースがあるだろうから、それまでにアップしたものは消去されるだろう。つまり、アイドル山口真帆として残された時間は1時間もないくらいになる。

かごめかごめ from ttw on Vimeo.

研音でどんな活動をするのかは未定だけど、多分そんなアイドル売りはしないはずだから。
やっと取り戻せたアイドルまほほんとお別れしないといけないということに気づいてしまって、寂しさが去来する。もう、まほほんじゃないんだよな、真帆さんっていう感じになるんかな。
でも大丈夫。思い出は一生だし、この想いも一生ものだから。未来は続いて行くし、きっと明るいものになると希望を持てる。
「またね」というまほほんのツイートがあり、アップされた画像も消去されて行き、アイドルまほほんとの夢のような甘い時間はあっという間に過ぎ去ってしまったのでした。
まるで夢でも見てたかのような、ふわふわした幸せな時間だった。甘く優しい魔法をかけられたような、不思議な時間。
まほほんはすごい人。本当にそう思う。
時刻は4時50分ぐらい。外は少しづつ白んで来ている。



しばらくして5時。ついに公式リリース。

山口真帆所属のお知らせ


「山口 真帆(やまぐち まほ)」が研音に所属することとなりました。
皆さん応援よろしくお願いします。

 

山口真帆コメント
この度、研音に所属することとなりました。
温かく迎えてくださり、新たな一歩を踏み出すきっかけをいただいた研音と、応援してくださる皆様への感謝の気持ちを忘れずに、また一から自分を磨き、これからの活動を頑張っていきたいと思います。
今後とも、宜しくお願い致します。
山口真帆 
by 山口真帆所属のお知らせ | News&Topics | 研音 - KEN ON

時刻は朝の5時。早朝ですよ。
それなのにサーバーが重い。こんな朝っぱらからどれだけの人が見てんのよ。
移籍発表した瞬間アクセス殺到でサーバー落とすとかもうこれ国民的スターやんけ。
朝5時にサーバーを落とすやべー新人。素晴らしい船出となったんじゃないですかね。
真帆ちゃん、お身体気をつけて、頑張ってね。


一睡もしてませんが、僕は今日も仕事です。
太陽は登り始めてる。頑張ろう。




PS
AKBグループのメンバーは卒業するときに、自分たちの劇場の壁に掛かっている写真を外す「壁写外しの儀」というものがあります。
まほほんはその時の写真もあげてくれました。
f:id:throughthewire:20190525065411j:plain
わかりますよね、後ろに写っているのは親友の村雲颯香です。進む道は違うけど、NGTに残って頑張ると決めた友へ。熱い熱い想いを乗せた写真。まほほんのこういう優しいトコほんと好き。
もふ達がいる限り、NGT48も死にやしないはず。
頑張ってね。
f:id:throughthewire:20190525065303j:plain