最近びっくりした話

最近っていうか今日、しかも今ついさっきあった話なんですけど。
渡邉歩咲ちゃんのShowroom見たろと思ってiPadでアクセスしたのね、そうしたらログインしてないことがわかって、それでテキトーに入力したのよIDとパスワード。
そしたら出てきたアカウントが昔懐かしのヤツで、アバター見てびっくりして、もしやと思って色々探ってみたら手持ちのアバターリストの中にアイドリング!!!NEOのアバターたちがあって感動。
Showroomを見なくなって4年ぐらいが経ってて、それで今年いろいろあってShowroom熱が復活して、昔のアカウントのIDもパスワードもすっかり失念してて、まぁしょうがないなという形で違うアカウントを作成して、それでれなぽんやりったんやあゆさちゃんを応援していたわけなんですが。
よかった。完全に諦めてたのよ。もう二度とるかぴょんたちのアバター姿を見ることはないんだろうと思ってたからさ。
今そのアバターを見てみると目は全員一緒で髪型と衣装と口元で判断するしかないという、まぁ手抜きアバターズではあるんですが。
それでも嬉しかったよ。なんかほんのちょっと昔の思いが蘇った。別にNEOなんて全く好きじゃなかったけどさ、でも今となっちゃあ青春。クソすぎるほどに生意気だったあの子たちもアイドリング!!!だったわけで、僕はアイドリング!!!が大好きだった。
毎日が楽しかったよ。たくさんワクワクさせてくれて、まぁ良いことばかりでもなかったけどさ、三宅とか斉藤舞子とか嫌いだったし、でもアイドリング!!!は僕にとって明るくポジティブな生き甲斐だったのは間違いない。
あのポジティブさが一瞬だけ身体中を駆け巡って、来年まで別に何も番組とかライブとかないってわかってるはずなのに、ちょっとまたその気になっている自分がいて、それにも少し驚いた。
僕がアイドリング!!!熱を大きく失ったのは、好きだったメンバーたちが晩節を汚しまくったからだ。
結婚したり、好きな男ができるのは全く構わない。これは本当。でもそのキャリアの終わらせ方というか、キャリア最後の過ごし方というのは、いくら贔屓目で見ても流石に擁護しようがないぐらい、ファンに対して不義理だったんじゃないのかっていうのがあって。
番組が2015年に終わっても僕は昔の番組の動画をずっと繰り返し見てきたんだけど、それも最近ほとんどなくなったのは、そういうのがあったからで。
朝日奈央が頑張っているのは嬉しいし、ルリカさんやゆりっぺやすぅちゃんが奮闘しているのもすごく嬉しいよ。でもアイドリング!!!は僕の脳味噌から抜けていくんだろうなっていう風に思ってた。
でも今日復活した旧アカウントと懐かしアバターズのおかげでそんなネガティブな感情もリセットできた気がする。
大事なのは未来。別にどうだっていいじゃないか過去なんて。遠藤舞老害化しようが知ったこっちゃない。大川藍がブレイクしなかったからって知ったこっちゃない。
きっと明るい未来が待っていて、そこに向かって進む。また笑顔で再会できるように、毎日を精一杯生きていくだけ。
2020年10月31日まで1年ちょい。頑張るかぴょんやな。


っていうかルリカさん一昨日誕生日だったんじゃないか多分。おめでとう!!!
るかぴょんもその二日前に誕生日だったはずや。おめでとう!!!


せっかくなので渡邉歩咲ちゃんの近況も僕の知ってる限り紹介しておこう。
伝説の卒業公演『太陽は何度でも』にて手紙や花束などを運ぶ係として活躍したばかりか、繰り広げられる感動のやりとりを後ろに立ちながら穏やかで優しい微笑みを浮かべて見つめていた姿が逆に超印象的だったのが、あゆさちゃん。
f:id:throughthewire:20190929214203p:plain
もふ...
あゆさちゃん、この公演中ずっとこんな表情で目があんまり開いてなかった。ごめんキャプしょぼくて。
目を開けるとこんな感じ。
f:id:throughthewire:20190929214407j:plain
そんな素敵な彼女も先日、卒業してしまったんですが。
ほんのちょっとの沈黙を経て、いきなり復活したのがShowroom!!!
いい時代だ。日本中のどこに住んでいようが、どんな環境下であろうが、スマホひとつで配信できる。誰でも番組を持てるわけよ。
マチュアというステータスで配信を始めたんですが、アマチュアとか言ったってこの圧倒的知名度と世論の後押し、そしてみんなの有り余ってる応援パワーもあってすごいことになってます。
知らなかったんですがShowroomって定期的にいろいろイベントがあるみたいなんです。オリジナルアバター製作権をかけて〜とか、ディズニーペア入場券をかけて〜とか、イベントに参加して1位になればそういう景品がもらえるらしい。
もうね、道場破りというか、イベントクラッシャーというか、いやクラッシュはしてないね、もう連日連夜の優勝劇。
SHOWROOMによる史上最大級の豪華配信機材プレゼント企画』とかいうのを優勝したので、今彼女の配信はめっちゃ明るい照明に照らされながら、高音質マイクを前にして行われています。ちょっと笑える。
彼女製作オリジナルアバターも4個ぐらいあるのかな、まだまだ増える予定。
『人気カメラマン「三戸建秀」による撮影イベント』っていうのも優勝したので、今度プロモーションムービーを撮ってもらったり、プロフィール写真を撮ってもらったりするらしい。
今現在もイメージモデルオーディションのイベントに参加中でそれも1位爆進中です。
まだまだ将来のイメージを描いている最中のようで、今後の目標とか進路は未定のようなんですが。
あゆさちゃんも絶対に幸せになってほしい。それは強く強く願ってますので。
ずっと応援してます。自分のペースで頑張ってね。
f:id:throughthewire:20190929221144p:plain