そして朗報

ありがたいことに、菅原りこさんの卒業後はじめての舞台、『「罪のない嘘」〜毎日がエイプリルフール〜』のチケットに当選しました!!!
嬉しい!!! めっちゃ嬉しい!!!
追加公演もあるかもしれんけど、現時点での千秋楽と思われる名古屋の公演に当たりました。
いやぁ、ほんと良かった。今日仕事頑張って良かったよ。
今日は外来が混み混みで仕事終わるのが遅くて、それでほんとちょうど1時くらいに終わったので、ちょうどYahoo!メールを見れたわけですね。
そしたらメール来てたんですが、件名が「ローチケ 抽選結果のお知らせ」っていう文章だったんです。
11月の頭くらいにもこの件名を見てましたからね、あの日の苦い思いが蘇る...
そしたら、開いたメールには「厳正なる抽選を行った結果、お客様はご当選されました。」っていう文章が見える。
んーなんか勝手に当選した時には件名に「当選のお知らせ」って来る気がしてたのよね。昔そういうのをもらった記憶があって。
だからビックリ!!! 当たってる〜っ!!!っていう。
良かった。ホント良かった。
この勢いで12月5日にも良い知らせが届くことを祈ります。


りったんの演技には一切心配しておりません。
なぜなら、りったんはダンスやってるから。(ダンス最強説)
「ジャニーズの人が演技上手いのは、みんなダンスやっててリズム感があるから」って中居正広が言ってた。
信じる根拠というかソースがユースケ・サンタマリア中居正広ってちょっと心配にもなりますが。
まぁりったんなら形にしてくれるよ。全然大丈夫だし、むしろ楽しみしかありません。


昨日のりったんの配信、あれはオツなものでしたね。最高でした。cookpadLive。りったんの憧れ彼ごはん。
女の子が料理する姿っていうのは可憐で美しいものです。
しかもその女の子が菅原りこなんだから、眼福ったらありゃしない。
段取りがあろうがなかろうがりったん最高!!! りったん大好き!!!っていうヤツです。
先日11月23日が誕生日ということもあって、最後ケーキのデコレーションを行うという企画をやっていて。
ガンガン果物やホイップクリームをまっさらなホワイトケーキに乗せまくっていく流れの中で、最後チョコプレートに自分で文字を入れるというシーケンスがございまして。
まぁ定番のハッピーバースデーでしょみたいな話をした後、文字を自分で入れていくんですが。
まずHappyっていうスペルがわからない。まぁそれは予想されていたことで、スタッフさんか誰かに教えてもらうことで無事に遂行。
そして続いてBirthdayっていうスペルが... となりそうなところで、りったんが気を利かしてくる。
時間もギリギリで巻きっぽかったし、同じ件は飽きますから。
ちょうどチョコプレートのスペースもなかったこともあって、急遽Birthdayを飛ばし、Happyの下に直で「りこ」って文字を入れちゃうりったんの素晴らしいアドリブが炸裂。
チョコプレートには「Happy りこ」っていう文字が踊ることになりましたとさ。めでたしめでたし。
なんといってもハッピーりこっていう語感が素敵。素敵で可愛い。
Happy りこの文字を見た瞬間あらためて確信したよ。りったんなら間違いないってね。彼女は最高だ。彼女を愛し応援することが何よりも幸せなんだとね。


この動画は白メンしかいませんので安心してご覧ください。3年半前ですか、みんな幼くて可愛いです。あやにゃんの髪の毛をセットしてあげてるれなぽん素敵。
りったん、稽古頑張ってね。応援してます。楽しみにしてます。