反省会

  • 7回表の大城卓三の振り逃げが痛かった... 記録はワイルドピッチとか言ってますけど、あれは嶋のミスです。すごく淡白なキャッチミスだった。あれがなければ失点もなかった。逆転した直後のイニングに簡単に点を許して再逆転の気運を与えてしまう、いかにも弱いチームの野球。点とった次の回をゼロにするということがどうしてできない。野球しかやってこなかった人生なんだろ。アホすぎるわ嶋。おかげで梅野のメンタルはまた微妙に破壊されてしまった
  • リード批判は感情論&結果論になりがちであんまりやるべきじゃないんですけど、もうちょっと高めのストレートを使って欲しい気がする。僕個人の感覚から言って中島はローボールヒッターなイメージがあるから、あそこは高めストレートで詰まらせて欲しかった
  • 8回表に1点差に詰め寄られての裏の攻撃が、あまりにも無抵抗な三者凡退。代打塩見の三振は、悲劇のイントロにしか見えませんでしたよ。別にコータローでええやん。左対左っていう側面よりも信用できない公式戦塩見。タイムリー打ってる選手に代打は采配ミスだと思う
  • っていうか開幕7試合目でクローザー回跨ぎは幾ら何でも焦りすぎ。いくら短縮シーズンとはいえ120試合。じっくり行けばいい
  • とりあえず開幕してからの高津監督の印象としては、ベンチメンバーのモチベーション維持は上手いけど、それぐらいかな。監督としてのドッシリ感がないのが目下一番の懸念材料で、戸田で経験を積んでいるにも関わらず、決断の鋭さは正直感じない。当たるにしろ当たらないにしろ、スパッとやって欲しい。満には即断する力があった。迷いもないし、責任感と説得力があった。僕の思い出補正だろうか
  • ポジ要素は何と言っても坂口さん。今日も1安打3四球。現代野球は出塁率を評価していきましょう。凄すぎます。最後のデラロサ戦も貫禄の出塁。必要に応じて往年の土橋プレイもできる、理想的な一番打者です
  • コータローも依然好調。攻守に力を発揮できている。明日は相手先発が左の田口なんですけど、流石に塩見は使わんよね。さすがに。頼むよ。同じ左なら雄平外せ
  • なんとか序盤は5割で推移して行きたいところ。明日落としたら二度と5割復帰は望めないだろうな。ライアンと古賀に今シーズンの全てが託される...