奥川くん、その夢を神宮で叶えないか? pt.6

  • とりあえずニコニコ笑った可愛い可愛い奥川くんを見られたのでセーフ

vimeo.com

  • なんか平均球速が微妙に低く、普通に緊張してたんだろうなぁっていうのはあった
  • 左打者のアウトコースにコントロールできてなかったね。やたら引っかかって真ん中に入ってきてしまった。あんなの見たことなかったし、普通に緊張してたんだと思う
  • しかしあの嶋のリードはなんやねん。鈴木誠也に5球連続ストレートとか意味不明だし、途中のフォーク連打もやり過ぎだったな。もっとスライダーを入れてリラックスさせてもよかったんだけど、もうええわ。嶋とは組ませません(1試合厨)
  • 嶋のリードはほぼほぼアウトコース一辺倒系、中村悠平のリードは理想高すぎ系。そう考えたら普通にムーチョでええんちゃうか。奥川くんも理想は高いはずで、ムーチョの方が息が合いそう
  • っていうか奥川にスピーチさせる高津。そうやって風除けにするのね姑息な手段だ。娘を盾にしたZeebraと変わらんな。っていうか背負わせるんじゃねぇよバカ
  • 奥川くんにありがたいアドバイスを送るカツオに涙。伸び伸びと大きく育ってほしい

vimeo.com

  • その隣でケラケラ笑ってる青木が若々しくてカッコイイ
  • まぁええよセレモニーはどうでも
  • 変化球がね。スライダーもフォークも曲がり始めが早いんよね。あれじゃあ空振りは取れないんじゃないか。腕の振りもなんか緩そうだし、ここは普通に課題。カットボールとかスプリットとか、あるいは縦のツーシームとか、鋭くキレる変化球が欲しいなぁ。高校時代に投げてたスプリットはどこへ行ったんだ。あれ投げてよ
  • えっ、ちょっと待って。

vimeo.com
最後に二人で言葉を交わしながら神宮球場を去る村上&奥川のツーショットに涙... もう優勝。これだけで今シーズン優勝したようなもんだ。ありがとう。

  • ありがとうムネ。いろいろ背負わせすぎて申し訳なかったけど、別に苦もなく応えてしまう君のその器のデカさに、スワローズもスワローズファンもみんな甘えすぎてしまってる。本当に申し訳ないんだけど、本当にありがとう。ツバメの誇り。若きチームリーダー。最後の最後まで先頭に立って、一番大きな声をあげてチームを鼓舞して、全試合4番として全責任を背負いこんで、そして最高の形で応えてくれる。ありがとう。来年もよろしく
  • そして大志。誰が何を言おうが、オレは廣岡大志が大好きだ。梶谷隆幸と同じケースでこれから外野一本に行くか、それか信じてサード固定でフルに使って欲しいなぁ。使うべきなんだ。来年もよろしく
  • 丈は本当に素晴らしい。実戦向き。フィジカルとか運動能力が凡なんで地味に見えるけど、物怖じしない強さと鋭い対応力がある。ガンガン使え。来年もよろしく
  • 晃大朗のガムシャラさは絶対必要。もう少しでモノになれるから、引き続き頑張ってね。来年もよろしく
  • 星知弥は少しずつ取り戻しつつあると思うのよ。今シーズンはいくつか印象的なシーンもあったし、来季は変化球を増やして立場を向上して欲しいね。来年もよろしく
  • 寺島成輝のふてぶてしさ、好き。涌井秀章的なクールネスがあって、エースにふさわしい雰囲気があります。ぜひ来年は先発で。来年もよろしく
  • 斎藤隆と弘寿は頑張ったと思うのよ。来年もよろしく



とりあえず以上です。今シーズンもありがとうございました。
満もサンキュー。来年もよろしく