すわほー7

ひでぇゲームだ... 審判も含めて非常にお粗末な試合でした。
クソみたいなバント失敗を繰り返した奴等は居残りバント練2時間ね。賢吾と奥村と西浦とコータローか。大反省会だぞ。
まずは金久保くんおめでとう。実力的にはとっくに初勝利をあげてても全くおかしくなかったんだけど、不甲斐ない先輩たちのせいで遅くなって本当に申し訳ない。もう既に完成度はなかなかのものだし、あとは1試合のスタミナ、ギアチェンジ、年間のスタミナだけじゃないか。投打に溢れ出るセンスは疑いようもないし、将来的には川島亮2世というか先代を超えるような素晴らしい投手になってほしい。応援してます。
古賀も今日はナイスゲーム。全打席内容があったね打撃に進歩を感じる。リードも変わらず巧みだし、引き続き精進してくれ。今日はナイスゲーム。
塩見は攻守に大黒柱すぎる。センターを襲う鋭いライナーを広い守備範囲で救ってくれるのが助かりすぎ。ケアしっかりして明日もよろしく。
シン近藤も苦しいところを救ってくれた。大変な場面ばかりで申し訳ないんだけど、それだけ信頼度が高い証拠。現時点でマクガフと並んで最も頼りになるリリーフマン。いつもありがとう。ケアしっかりね。
そして哲人。昨日に引き続きフルスイングではないけど、逆に力みもなく、生来のコンタクト力も活きるような、アナザー理想的スイング。入江から打ったホームランでの打席、ファウルを繰り返していくうちに掴んだ感じがあった。ホームランにしたボールはインコース低めだったがあそこのコースは哲人なら飛ばせるからね。良いホームランだったし、三上から打ったのも同じインコース。やはりあのインを持っていく技術は天下一品っていうところ。現状のスイングの形を明らかに掴んだみたいで、コンパクトで効果的なスイングから2打席連発。DHCではないにしても、天才バットマンの新たな形。悟空がギニュー特戦隊相手に一瞬だけ戦闘力を高めてすぐ引っ込めるみたいな感じ。インパクトの瞬間にだけ力を注ぐ。かつて同じようなことを柳田悠岐も言ってた気がする。山田哲人といえば日本屈指のスイングスピードで鳴らした男だけど、もうひとつ別の形を得ることができた。引き出しが増えたのは今後も続くキャリアにおいて物凄く大きいんじゃないか。まぁおそらく盗塁は今後ほとんど行われないだろう。でもその分打率と本塁打はより大きく望めるはず。試合中のリラックスした笑顔も充実感の現れ。体が多少苦しくても心と技で魅せていく。山田哲人、夢へと続く道 Season 2。いよいよここからだな。楽しみすぎる。