PERSONA 5 the Animation #23

なおみぃぃぃーーーーーーーーー!!!!!!!!! うおおおぉぉぉーーーーーーーーーい!!!!!!!!!



  • ここら辺は非常に大事な場面なんだけど、もうちょっと明智の落ちぶれからの巻き返しと、怪盗団全体の焦りと追い詰められを表現したかったよね。本当にギリギリの精神状態になっていて、もう切れる手段がないっていうところを演出したかった
  • ちなみにリアル日本の2018年就職率は調査開始以来過去最高の値になっていて、この点に関しても日本は民主党時代のドン底を脱し切っていると言えますね。こんな単純な一例を見て未だに安倍憎しを盲目的に唱えている情弱どもは今すぐ日本を出て行けという話になります
  • 春ちゃんの秋服が素敵
  • 相変わらずベッド上にいる杏。慣れた場所なんですかね
  • 足長い真
  • 大迫勇也の高校3年生の大会での個人成績が10ゴール10アシストなんだよね。一大会における得点記録を塗り替えただけじゃなくて、アシストも記録的に量産している。映像を見返してみても本当に余裕綽々に軽やかに相手を手玉にとっていて、傑出度が尋常じゃない。平山相太本山雅志を差し置いて、高校サッカー史上ナンバーワンのプレイヤーだったのは間違いない
  • 蓮の横顔かっけぇけど、7位でガッツポーズは志が低いな
  • 僕はオッサンなので高校時代にはガラケーしかなかったけど、今の高校生はスマホもある高校ライフを過ごせるんでしょ。羨ましすぎるのと同時に、先生方も大変だろうな授業中。何回注意しなきゃいけないんだ
  • やっぱ明智キモいわ
  • ノーネクタイはいいにしてもボタン開けすぎでしょ。テレビに出る政治家とは思えん格好
  • 清廉潔白?それマジで言ってんのか
  • 獅童正義はもっと穏やかで優しそうな見た目をしていたらその後の展開が衝撃的だっただろうけど、それじゃあカリスマが出ないのか
  • 個人的には政治家っていうのは金持ちがやるべきものだと考えている。私腹を肥やす必要がないくらい裕福な人であれば、わりと素直に国のためだけに働けるでしょ。まぁ鳩○みたいなキチガイ金持ちもいるけど
  • ひふみんも趣味でチェスをやったりするのだろうか
  • ボーッと見てると蓮ー春で並んでて嬉しかった
  • 双葉を杏に懐かせたのは良改変だな
  • あーやっぱ蓮春なんですね。ありがとうございます
  • 聴いたことのないBGM。なんかJackson 5のI Want You Backみたいな感じの
  • VR体験とかええやん。発想がいい
  • サマーレッスン以降、なんか革新がないんだよな。たまには頑張れよバンナム
  • 楽しもう言うたくせに春と回らないんかい
  • 何やってんだよ
  • 誰にも騒がれずに下見をこなす明智の人気っぷり
  • 明智の胸のロゴがレアル・マドリーみたいだね
  • ちなみにこの時点で明智がクロであることを怪盗団は知っています
  • 生徒会長が司会やるってちょっと変な気もするな
  • 秀尽をSyujinって... 普通にShujinじゃダメなの?オレにはその感性理解できん
  • 段取りを無視した寒い質問をするカス。こんなことやるヤツはクラスでも浮いてるんだろうな
  • やっぱ真ってアホだわ。見た目しか取り柄がない
  • 立場上切っておけない?いや、ただの探偵でしょ。切れよ。やっぱ明智クソやわ
  • 不安げな春ちゃん可愛いけど、なんか作画が原画と違っていて別人みたい
  • あれ、モナが喋って明智がビックリするシーンはカットですか。あそこは大事なシーンでしょ
  • 惣治郎が予告状発見して双葉が思い出とか言うシーンっていつだっけ
  • この悠木碧の演技は大丈夫なのか
  • ここら辺は明智の誘導が上手い
  • しかしこのBGMは合ってるのか。だいぶ軽やかな美しい音楽だけど、今の切羽詰まった状況にマッチしてないんじゃないの。Wake Up Get Up Get Out Thereも違う気がするけど...
  • っとここでネコが喋ったをやるのね
  • このワンカットは大事よ。蓮の目力
  • なんか関係代名詞を使うのは格好がつかないな。challenge we gotta winでええやん
  • そうか明智のヘマフィニッシュか





ここからですよ。お互いに死力を尽くして。
来週は冴さんに予告状を出すまでだろうな。