2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

懐古厨

今朝なんとなくMobb Deepの定番The Infamousを聴いて出勤したんですけど。 発売が1995年だから20年前のアルバムですよ。 思うのはやっぱりソウルフルなんだよね。36 Chambersもそうだけど、不穏な中に美しさがある。ベースが利きまくってて心地良い。 代表曲…

ゴルフマン

Tyler, The Creatorの新譜『Cherry Bomb』が届きました。意外とリリースペースは守られていて、根の真面目さが垣間見えます。 前作のスムースな作風からまた少しシフトして、目の前にあるのは混沌。GoblinやBastard時代、あるいはEarl君の新作あたりのダウナ…

FunkだけじゃないUptown

90年代前半、ポスト・ニュージャックスウィング世代の新しいR&Bグループがいくつも誕生していて、それぞれに大きく活躍していたんですけど。 やはりその中でもJodeciという存在は本当に特別で別格だというのは、別にその時代をリアルタイムで体感していた…

豊洲とかいう陸の孤島に産まれた素晴らしい孤島

ライブ:楽しかったからいいけど、運営にはやはり改善の余地がありまくりで、もし次回があるんだとすればもっと考えてほしい。せっかくケータリングがあったけど実質行けるのは開演前と後。だって最中には行かんでしょライブ見たいんだし。だからフェスとい…

Fix Up Look Sharp

激動の時を迎えるアイドリング!!!。休む間も無く今度はフェスで、それと同時に伊藤祐奈の卒業まで控えてるという、連日の激しすぎる展開。 メンバーにとっても、ファン様にとっても、人生でトップクラスに濃い充実した日々が続いています。今は無我夢中だと…

予想ライブタイトルは「みんなの門出、歌って祝おうング!!!」

生放送があり、今後のことが発表されました。 大事なお知らせを自分で読み上げずに局アナにやらせたあのプロデューサーを許すことは一生ないけれども。 切なさの中にもほっこりする瞬間がいっぱいあった、素敵な回になりましたね。 楽しい話、わくわくする話…