2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

個人スタッツを確認 -ヤクルト-

日本一 東京ヤクルトスワローズ 106勝34敗3分 スワローズは高津臣吾新監督を迎え、前年の最下位からの巻き返しを図るシーズンであった。 開幕の神宮3連戦。石川カツオ雅規、小川ライアン泰弘できっちり連勝すると、3戦目にはついにゴールデンルーキー奥川恭…

個人スタッツを確認 -セリーグ-

投高打低というよりか投低打低なのかもしれん。 あと謎に各チーム盗塁走りまくってて死にまくってます。90年代ばりのとりあえず走る。謎です。 チームごとに振り返って行きます。

個人スタッツを確認 -パリーグ-

ちなみにセパ両リーグ共に投高打低の傾向でした。 チームごとに振り返って行きます。

結果発表 -シーズン総括-

無事に開幕しましたプロ野球2020年シーズン。 パリーグは混戦状態から始まりましたが、序盤を首位で突っ走ったのはイーグルス。 開幕戦を田中将大の完封勝利で飾ると、その後も投打に質の高いメンバーで順調に白星を重ねていきました。 セリーグは我らがスワ…

チーム紹介 -セリーグ-

読売ジャイアンツ 山口俊が抜けた穴はサンチェスと戸郷翔征で埋まるのだろうか。C.C.メルセデス、桜井俊貴、高橋優貴あたりの上積みも不明だし、菅野智之の完全復活も蓋を開けて見るまでは楽観視できない。昨年以上にローテの不安は拭えないのが実情。 ただ…

チーム紹介 -パリーグ-

埼玉西武ライオンズ 積年の課題である先発投手陣には往年のエース西口文也が緊急参戦。知名度はあるのにブレイクまでには至っていない若手スターター陣を支えてくれることを期待。 MLB移籍で秋山翔吾を失った野手陣には、なんと辻発彦監督が現役復帰。鉄壁の…

プロ野球2020年シーズンをシミュレーション

野球ファンの皆さんにとってはプロ野球が未だ開幕しませんので、寂しい思いをされてると思います。 しょうがない。それなら代わりにこちらでやるしかない。 ということで。 今シーズンのペナントレース、2020年のペナントを僕の方でやります。 やり方として…

FF7Rハードモード攻略に役立ったモノ

みなさん楽しいFF7Rライフをお過ごしかと思います。まぁツッコミ入れたいところも多々あったけど、やっぱり名作だしやっぱり楽しい。 全クリした後に難易度ハードが解禁されて、トロコン目指す人はここから頑張らないといけないんですが。 ここから畳んでお…

FF7R、無事にクリア

昔、よく弟と「もしFF7がリメイクされたらどうなるか」って話をしてた時に、「カームの宿についたらクライシスコアが始まる」っていうネタを思い付いたりもしてましたが。 今回のエンディングを見て。 CCFF7のリメイクも十二分にありうるんじゃないかと思っ…

知れてよかった

最近よく聴いてるTrolls World Tourっていう映画のサントラがあるんですけど、実はリリースは昨年末だったってことに今気付きました。なんか勝手に2020年リリースだと思ってたのよね、今年は良い曲たくさん聴けて嬉しいわぁと思ってたんですが、去年か。 し…

おはようございます

【東スポ創刊60周年】松井秀喜氏「私の唯一の後悔は東スポと仲良くしてしまった事」 2020年04月03日 16時30分 東京スポーツ創刊60周年ウイーク特別企画に、本紙に貢献大の人物の登場だ。本業の野球から下ネタまで明るい話題を長年にわたって提供してくれ…

ちょっとだけ

今日のCDTVでEXILEグループのメンバーが「天国へ行った志村けんさんも一緒に盛り上がって行こうぜー!!」 って・・・は???何をどう盛り上がれと? pic.twitter.com/QiitbeQauN— える (@lTfC8qI4PATLiaC) 2020年3月30日 まずはこれについて喋ります。 彼…