2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェントルマンもbaby blue pt.2

いろいろ家具を揃えて準備をしてきたんですが。 やっぱり思ったのが、実家って偉大だなぁと。 重みを感じた。歴史があるし、懐が深くて、落ち着くんだよな。 積み重ねの素晴らしさ。 いずれ慣れてきたら、今の部屋にもそれなりに愛を持つことができるのでし…

ジェントルマンもbaby blue

いよいよday1を迎えてしまった。 いつかこのときが来ることを当然わかっていて、覚悟はしていたつもりなんですが。 いざその時を迎えたというのに、変な感じがする。 ちょっとした出張みたいなもん。ホテルで生活してるぐらいの。 慣れて行くんだろうけど、…

Hey Ya!

降谷建志のソロアルバムが出たということで聴いてみましたけども。 とりあえず、やっぱり建志若いなぁと。若々しい。 もちろんロックバンドのボーカリストのソロ活動ということで、過去の偉大な先人たちと同じように、いくぶんか慈しみのある内容ではある。…

Nobody's Business

初めてですね仙台。噂に聞いていた通りの都会っぷりがカッコ良い、素敵な街並みでした。 新幹線で降り立って、さてとまずは荷物を預けにホテルに行こうかと歩き始めたその時に。 ちょうどiPodから流れ出したのがアイリスの"アイリス"だったんです。 おー、な…

まぁ欠陥スポーツ

昔、聞いた話。 高校の体育教師とバスケ部の生徒のやりとり。 「バスケって、2ポイントと3ポイントのシュートがあるんだろ?」 「はい、そうですね。」 「だったら全部3ポイントだけ狙えばいいんじゃないの」 「まぁでもなかなか入らなくて」 「だから練…