人類の永遠の課題、PK

アトレティコの精神的なタフさが、腰の引けたインテル(というかシモーネ)をギリギリで上回った。妥当だね。お見事。
インテルとしてはいくらでもやりようがあったような気がして死ぬほど悔いが残るでしょう。
今日まで世界中で絶賛され尽くしていたシモーネだけど、何も成し遂げていないからね。
あまりにも消極的な采配。それだったらスタメンのまま動かなかったらよかったのに。
切れるカードがなかったと言い訳するかもだけど、そもそもお前がシーズン中にターンオーバーをほとんどしてこなかったから怪我人が肝心の大一番で出てくるんだろうが。
クラーセンは悪くないぞ。悪いのはシモーネお前だ。フィットさせきれなかったお前が悪い。
っていうか序列的にアスラニじゃないんかそもそも。


昨日のアーセナルを見ててサカの調子が全然良くなくて。
こりゃ下手したらウーゴ・ヴィエイラとかリース・ネルソンあたり投入した方がマシなんじゃないかとすら思ったんだけど。
アルテタは信じて残し続けて、結局PK戦まで行ってサカも成功して勝った。


怪我とかの細かい事情はわかりませんが。
普通さぁ、バレッラとディマルコを下げるかね。チームの中心的人物を下げるか普通。チームの魂的存在を交代させるか普通。残すだろ普通。心中するだろコイツらと。
気持ちが強くて大一番で頼れそうなドゥンフリーズとかバストーニを下げるのも、全く理解できん。
アチェルビとかダルミアンとか別にいい選手ではあるんだけど、ぶっちゃけこういう汎用イタリアDFって負のオーラがあるから嫌なんだよ。


チャンピオンズリーグって本当によくできていて、ひとっ飛びで優勝なんてあり得ないんです。
チェルシーとかシティを見てたらわかるでしょ。何度も手痛い敗北を喫しながら、たくさんの後悔を重ねながら、積み重ねて積み重ねて7、8年ぐらい経ってようやく掴み取れるトロフィーなんです。
現行のインテルがチャンピオンズの舞台で頑張れてるのはここ3年ぐらいでしょ。まだまだなんだわ。
積み重ねるしかない。諦めることなく。


ビセックに癒される。明るくて優しい子だったら嬉しいです。