2011-01-01から1年間の記事一覧

年間ソングチャート 2011

ソングって何やねんと思うでしょうが、シングルじゃない曲が入ってるし、かといって年間曲チャートじゃあカッコがつかないんで、年間ソングチャートっていう。まぁ、なんでもいいね。No.25 "She Ain't You" Chris Brown一番の冒頭はSWVを拝借して、二番の頭…

年間アルバムチャート 2011

わたくしにとって大事なタイミングでの年末なんで完全休止を宣言してもよかったんですが、愛聴活動は止まずに続いていたんで、手抜きランキングをどうぞ。 No.1『Finally Famous』 Big Sean楽しい。聴いてて幸せになれるキャッチーな1枚。No ID最高。Seanも…

言っておきたいことを

Big Seanの『Finally Famous』の国内盤が出たんでね、是非聴いて下さい。今年トップクラスのアルバムですよ。聴き手を選ばないキャッチーさも備えてるし、歌詞もユニーク。 さらに今作のトランスレーター、Aiko Ishikawaさんの仕事も凄く良かったです。情報…

『Finally Famous: The Album』を聴いた

懐かしい話をすれば『Can't Tell Me Nothing -official mixtape-』にも出てたんだよねBig Sean。正直GLCとかReally DoeとかFonzworth Bentleyあたりと同列に思ってて、まあ友人枠かなとか勝手に思ってました。 さすがに『Good Ass Mixtape』で一番フィーチャ…

『Hell:The Sequel』を聴いて

カッコイイよね。無駄な遊びなどなく、迷わずストレートに最短距離を選んでいて、実にスマートでクールな作品が産まれている。Eminemがやっていることは『Relapse』期と変わってない。執拗なまでにライミングにこだわったワードプレイ。 違いとしては、『Rel…

2011/6/10 日記

まぁ、わかるよその気持ち。真横にいてイラッとしたし、なんちゅう女の子やねんって正直思わずにはいられなかった。 もちろん人それぞれの振る舞いというのはありますし、想いの伝え方もソーメニーウェイズ、日々の過ごし方も順列組み合わせで計算できないほ…