2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『Scarface』も知らないのかゴミ

なんかテレビ見てたら"The World is ours!"とか嬉々として歌っている人がいましたけど。 英語のニュアンスとして、「the world is ours」→「世界は俺達のもの、お前らのものではない」っていう意味になるんですけど、この実に排他的な曲名ってまさに典型的な…

おめでとう藍ちゃん!!! 朝から幸せニュース

ぜひ大川藍の一番可愛らしいところが内側からも外側からも炸裂しますように。 Earl Sweatshirtの新譜が出まして通勤中にちょうど聴き終えたのですが。 もうね、ずっしりと重い暗闇に心が包まれて苦しい。なんちゅう朝やねん。 鬱を憂うヤツそのもの。 メラン…

朝何も考えずに引っ張っちゃったlightningケーブルの安否が気になってしょうがない

テスト期間中のテレビってめっちゃ面白いじゃないですか。あれと同じ要領で、一応差し迫った任務がひとつあるんですけど、それを完全に無視して今やたらゲームづいてるんですよ。 この前も書いたけど、この土日とりあえずギャルゲーをやりまくるという、何の…

Bitch, Don't Kill My Vibe

アイドリング!!!の6枚目のアルバム『ロデオマシーン』がリリースされました。みなさんぜひよろしくお願いします。 さて、先日このアルバムを大胆にも無謀にもプレビューしたんですけど、とりあえず1周ですが聴きましたので、それの答え合わせも兼ねてテキ…

Kendrick Lamarの新譜を聴いたよっていうタイトルにすることでページビューを稼ごうという意図をことさら隠そうともしないでおく

最近なんかPSドラクエ7をやってました。定期的にやりたくなるのよね。戦闘の緊張感というかヒリヒリする感じはドラクエシリーズの中でも屈指だと思う。フォロッド編とかダーマ編あたりは雑魚戦から気が抜けない。特にダーマ編が大好物でして、まぁ確かに厳…

中身はミラクルその日が来る

さて、先日テキトーに暇に任せてアイドリング!!!の6thアルバムの予想なんてのを繰り広げましたが。 あれから時が経ち、とりあえずトラックリストの方が公開されたので、前回のと照らし合わせながら、それについて考察していきましょう。 これまた暇人企画パ…