2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

でもCommonみたいに腕っぷしが強い可能性も

BJ The Chicago Kidというアーティストのメジャーデビューアルバム『In My Mind』を聴きました。 アーティスト名の由来はまぁ間違いなくChicago BullsのBJ Armstrongでしょう。 Michael Jordan時代のブルズのポイントガードというと、やっぱりJohn Paxsonと…

doesn't really matter

オテンキののりっていうと、昔TIF2012のスタジオトークをやってたと思うんですけど、橋本かえぴょんの数々のボケをろくに処理できてなかった記憶がありますね。 ニッポン放送のよっぴーっていうハロオタオッサンもそうたけど、橋本楓を前にすると人間的な器…

Kanye West『The Life of Pablo』

「Chance (=Chance The Rapper) のせいだ。あいつのせいでアルバムが遅れる」という言い訳ツイートのあとも、なぜかやたら意味不明なつぶやきを連発し、そのたびに「STFU (=Shut the fuck up) さっさとアルバム出しやがれ」とリプライされ続けたりして、この…

grateful days

ニコニコ動画の実況プレイヤーで僕が一番好きなのはルーツっていう人なんですね。今まで僕の人生には存在しなかったような人、破天荒な喋りを鋭い視野でもって展開していく凄まじい人。エンターテイナーとして普通に尊敬できるほどに。 そんな彼が今や人気漫…

無駄と気付いたことが先々の無駄をなくしてくれる

先日絶賛したAnderson .Paak。彼の過去作をちょこちょこ押さえてます。 VeniceにしろLink Up & Suedeにしろ、まぁ何かしっくりこなかったね。重心がだいぶラップ寄りにあって、彼のルーツをたどる的な意味では考察のしがいがあるのかもしれんが、音楽的に見…

過昼寝→腰痛という怠慢コンボ

フォトカノKissというゲームを最近やりこんでおりました。 あんまりギャルゲーのことばっかり文章にするのもアレですが、ここ最近ではトップクラスに楽しませていただいた娯楽ですので、感謝の気持ちをこめて記事にする。 いくらか作業感の強い瞬間もあるけ…

JAM

今更ですがマイケル・ジョーダンってホントすごいよね。間違いなく世界で一番有名なスポーツ選手だと思うし、ヘタしたら世界で一番有名な人かもしれない。あーでも一番有名な人はイエス・キリストかな。とか言うとモハメットだとか言う方が出てきそう。じゃ…

おーはよーございまーす

毎日毎日律儀に2k16やってて、さすがに飽きて来た。 めっちゃ数こなしてるのに全然うまくならない。リリースタイミングが未だに掴めない。 スリーを外しまくって6アテンプトで1本とかしか決まらなかったら解説から「この調子で外しまくるならベンチ行きも…