2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年 トップ20

動画だらけの怠慢スタイル。

麻婆豆腐

昨日、院内感染対策セミナーみたいなものを受けてきまして。 それで久しぶりにアベイラビリティという言葉を聞いたんですよ。 そこから連想してそういや昔TBAってto be availableの略だと勘違いしていた時期あったよなぁなんて思い出しまして。正しくはto be…

レッツゴー師走

通勤にThe GameのThe Documentary (2005)を聴いてきまして。 やっぱり基本としてラップが上手いんだよな。滑舌がよくて心地良く流れて行く。大したコンテンツじゃなくてもリリカルに響くという。含蓄なしのNas。 Just BlazeとかTimbalandとかクレジットには…

幸あれ

みなさんぜひ朝日奈央ちゃんの今日更新されたブログを読んでくださいね。文字から溢れる躍動感は脳内再生楽勝な奈央ちゃん節、そして優しくてハートウォーミングな内容からの美しいフィニッシュ。 2015年の朝日さんを振り返ると、その主人公補正に一層磨きが…

苦労して得られた徒労

ドラクエの6をやりましたよ。 プレイ時間がかかる。けっこうやり込み要素があるからね。 タクティクスみたいな感覚でついついアビリティを揃えたくなる。熟練度限界のレベルを調べては小一時間稼ぐ。 ムドー戦までは低レベルクリアの楽しみがあるんだけど、…

いやー寒いですね

さっき妄想してまして。 「日本3大ギャルゲーは?」って聞かれたらなんて答えようかなと。 クリスマスも近づいているというのに30にもなってコレは、いくら何でもアレですが。 もし「日本3大ギャルゲーは?」なんて聞かれたら、こう答えますね。 「とき…

唯一無二

鈴木隆行。 代表通算55試合11得点。 J1通算108試合17得点、J2通算128試合24得点。 17得点。たったそれだけ。 巧さなど全くない。キーパーと1対1のチャンスになるはずがドリブルをミスって自らサイドに流れて行って最後センタリングに…