唯一無二

鈴木隆行
代表通算55試合11得点。
J1通算108試合17得点、J2通算128試合24得点。
17得点。たったそれだけ。
巧さなど全くない。キーパーと1対1のチャンスになるはずがドリブルをミスって自らサイドに流れて行って最後センタリングになったり、しょーもないトラップミスからアランスミスのタックルをがっつり浴びたり。フィジカルも強い方なんだけど、しょっちゅう転ぶから。
それでも何か熱いものを感じさせる人だった。頼りがいがあって、命運を託してもいいと思わせるだけの確固たる何かをもった人だった。
チャンピオンシップのワンツーとか、天皇杯決勝の一発とか、カメルーン戦の右足とか、ナイジェリア戦のボレーとか、玉田のシュートがケツに当たって入ったヤツとか、ヨルダン戦のこぼれ球とか胡散臭いPKとか、俊さんのクロスを走り込んで合わせたヤツとか。
いいところで結果が出る、いいFWでした。
絶対素晴らしい監督になると思うんで、頑張って。
隆行のことなので、なんか気がついたらルーマニアとかラトビアとかで監督してそう。それも面白そうだけど。
いつでも鹿島に帰ってきてください。待ってます。
トニーニョセレーゾが延長戦で使ってた4トップのフォーメーション、柳沢敦平瀬智行鈴木隆行長谷川祥之が大好きでした。
またどこかで。
お疲れさまでした。