2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

門澤さん、パワフェスやりましょう

新モードのパワフェスが良かったのは、味方キャラをレベル制にしたことですね。 まず味方を集める楽しさがあって、そこへレベルアップの要素も組み込んでいる。言うなればRPG的要素ですね、そこに中毒性があるんだろうと思います。 ドラクエ5の良さのひとつ…

いいからVEVO始めなさい

ありがたいことに縁あってDragon Ashのライブに連れて行ってもらいました。 昔は毎日アホみたいに聴きこんでいたというのに、最近は少し離れていたんですけど。 久しぶりに耳にするメロディ。久しぶりに口にするリリック。 音楽って人生に寄り添うものだから…

書き忘れたことを今から書く

こないだキャバクラに行った時に思ったんですけど、これからはもっとミュージックビデオを見なきゃいけないなぁと思うんですよね。 先行カットとかシングルを先に聴いちゃうと、あとでアルバムにその曲が収録されたとして買ったアルバムを初めて通して聴こう…

それかP3完全版を

元々、ジョジョ4部とペルソナ4の類似性というのは指摘されていたものではある。のどかなで穏やかな日常に潜む深い闇と対峙する学生達、けっこう似ている。 まぁペルソナっていう概念も言っちゃあスタンドから着想を得たものでしょうし。 4部アニメのオー…

とりあえず有能マネっぽくて良かった

見ろと言われてみたら怖かった。。RT @kaoru_gotou_: かおるん。桜を見に行く。 pic.twitter.com/PTYaQ1dqvl— 門澤 清太 (@seitakadosawa) 2016年4月11日 この良くも悪くも注目を集めちゃうのがスターたるゆえんよ。 まぁ、震えて待てっちゅうところかな。

まーんでーひーへー

やっぱり現役で第一線を張ってる方々にはリリースペース最低でも2年に1枚を守ってほしいよね。 未発表音源をかなりラフに発表したKendrick Lamarのやり方は悪くない。マテリアルとしては超アンマスターですけど、ジャズ寄りな分まだ救いがあるのと、いうて…

縦割りだけじゃないところも必要

King Kentaっていうのは、もちろんKで頭韻を踏んでるというのもあるんですが、King Kuntaっていうキャラクターを文字ってるんだというのも知っておくといいかもしれません。 マエケンは清々しくて好きですね。今時のプロ野球選手には珍しいくらい華がある。…

へいへーい

とりあえず、このインタビューを読んでほしいです。 特に20代後半から40代前半の男性は特に。いや別に誰でもどうぞ。 かつてこれほどまでに刺激的で掻き立てられるインタビューこの世にあっただろうか。 たとえクリエイティブな仕事に就いていなくたって、ど…

Cosmic Girl

Twitterで告知された瞬間から唐突にスタートしたこのドキドキ。始まる前からバクバクしてるし、始まってからも呼吸を忘れるほどの緊迫感、そして終わってからも来週へ向けての緊張が疼いて仕方ない。 でもこれは幸せ。こういう幸せな鼓動なら、多少寿命が縮…

うーいうーい

すっげー勝手にK. Michelleってゴスペル畑みたいなイメージがあったのよ。Kelly PriceとかJennifer Hudson的な、あっちから世俗へ踏み込んで来てる的な。 でも実際は結構普通に普通だったりする。普通の女の子。歌がクソ上手い普通の女の子。 歌が上手い時点…