書き忘れたことを今から書く

こないだキャバクラに行った時に思ったんですけど、これからはもっとミュージックビデオを見なきゃいけないなぁと思うんですよね。
先行カットとかシングルを先に聴いちゃうと、あとでアルバムにその曲が収録されたとして買ったアルバムを初めて通して聴こうとする際に馴染みがありすぎて上手く乗って行けないっていうのがあるんです。
aikoのロージーっていう曲が死ぬほど好きなんですけどもう毎日毎日聴きすぎてアルバム『夏服』が出た時にはちょっと食傷気味になってしまいアルバム聴く時に思わずトラックを飛ばしたという過去がありまして。
あと『Tokyo Classic』ねRIP SLYMEの。FUNKASTICとか楽園ベイベーとか大好きだったけど、あそこらへんに意識を持って行かれすぎてアルバム曲に集中することは叶わなかったよな。
シングルをアルバム曲と同列で扱うというかアルバム中の全ての曲を全て同じスタートラインで聴きたいという思いがある。
だけどアーティストのみなさんはすごい一生懸命プロモーションビデオを製作している。
あっウソ。aikoは作ってないね。
aiko以外のみなさんはすごい一生懸命プロモーションビデオを製作している。いろいろ趣向を凝らして楽しませてくれる。
かっこよかったり楽しそうだったり。
だからちゃんとPV見よう。せっかくなんだし。
昔と違って今はYouTubeとかDailymotionとかあるからね。昔はホントMTVを真面目に見るか、あるいはユニクロで流れてるのをチラッと見るぐらいしか手段がなかったけど。
ちゃんとMV見よう。そう思いました。
はい。