2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

道一本行くかどうか迷う

いつ聴いても瑞々しく輝くんですけど、それはどうしてかなと考えて、もしかしたら桜井さんをはじめバンドメンバー全員が内に抱えていたその焦燥感が歌の輪郭を濃くさせてるのかなと思いました。まさにこの瞬間にしかないその想いが実にエバーグリーン。 何と…

おめでとうCavs。元Ohio民として嬉しい限り

とりあえず世間で言われている通り、J.R. Smithのスクリーンが大きく利いてますよね。これでDはKlay ThompsonからSteph Curryに変わり、Kyrie Irvingのアイソレーションの成功率が上がったわけです。 昔ドアマット時代はMr. 4th Quarterとかよく呼ばれてまし…

結局は投票行って外食だよな

まとめサイトを転載するという無茶ワザなんですけど。 アジカン後藤「安倍がー憲法がー」←これを読んでみてください 「むしろ今なら原発推進、9条破棄とか主張する方がよっぽどロックな気がする」 とか 「日本の場合盲目な左翼的な思想の方が保守的かつ当た…

結局はCan't knock the way a nigga eating

大変今更ではございますが『Straight Outta Compton』を観ましたよ。 んー、やっぱりねこういうヒップホップ映画って引いちゃうんだよな。豪遊するシーンとか暴れるシーンとか見るとビビる。情けない話あんまり見たくない。タマヒュンは嫌。 なんか爽快な場面があ…

そう、バイオリズム

RIP SLYMEの"GALAXY"をめっさ久しぶりに聴いて、あのサウンドの趣向であれば、2013年とか2014年とか、それこそ今年リリースした方が受け入れられたんじゃないかなと思うんですよ。当時どういうリアクションをもらっていたかは記憶にないんですが、とりあえず…

ちなみに僕が一番好きなUKロックはthe brilliant greenです

朝歩いててボーッとしてて頭が回らなくて、「あれ?Dentistだっけ?」ってなったんだけど、んな訳ない。そんなカッコ悪いタイトルの曲なんてありえませんから。