2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Sunny Day Sunday (そうでもない)

Yannick Carrascoキレキレで素晴らしかったけど、あのゴールセレブレーションはねぇ... なんか実は彼女ではなく母親だとかいう情報もありますが。 どうなんでしょう、あれは流れを多少変えた気がします。 「オレの鞍の上にはすでに『勝利の女神』が乗ってい…

実は僕が初めて買ったCDなんです

なんとなく時事ネタを書きますね。 和田唱さんと上野樹里さんが結婚。おめでとうございます。 みなさん知っての通り上野樹里さんはもうブッ飛んでる天才、そして言うまでもないんですが和田唱さんも素晴らしく天才であります。 昔僕はラジオをよく聴いていた…

May Dreamって素敵

aikoさんがアルバムを出しました。あの素晴らしかった前作から2年ぶりだからけっこう良いペースだね。創造意欲ががっちり高まってるのは嬉しい限り。 まず限定Cについてるライブバージョンとかいうのから聴きました。 ちょっとなんやコレ、完璧やんけ。 ど…

ご報告

昨日YouTube徘徊してたらこの前言ってたDrakeの"Weston Road Flows"が上がってたので、じゃあ明日ブログ書こうと思って寝て、そんで朝起きて動画貼り付けてみたら、その動画消されたみたいなんだよね。まじかよ。 同じアルバムの他の曲は普通にアップロード…

昔すごく重課金の人が「お金で時間を買う」と言っていた。なるほど、けだし名言である。しかし僕にはお金がないし、むしろ時間はあるのでセーフ

最近僕がやっているゲームがあって、『乃木恋』という携帯アプリですね。 まぁこんな内容のブログ誰も読みたくないでしょうが、せっかく楽しませてもらったので、記念に書いて行きますよ。

今回のブログはやたら長いのでオススメしません

112のSlimがソロアルバムを出したんですね。112自体はやや好きでファーストはたくさん聴きましたけど、他はあんまり聴き込んでませんね。まぁでもファーストだけでいいような気もする。

寺田最近どうなの (タモさん風)

とりあえずコレ http://ameblo.jp/juicejuice-official/entry-12160058524.html とコレ http://ameblo.jp/juicejuice-official/entry-12160384083.html をどうぞ。 キレッキレの言葉たちに爽快なエンターテインメントがある。 見習いたいね。こういう文章を…

愚痴を書くとか小さい男ですよねホント嫌になります

意気揚々とDrakeの"Weston Road Flows"について書こうと思っていたのに、貼ろうと思ってもYouTubeにひとつも曲の動画が上がってませんので諦めました。珍しいこともあるものです。 曲中で一切Toronto Raptorsについて触れていないのがDrakeの至らないところ…

まぁ結局やらないかもしれんけど

職場に新しい装置が導入され、柄にもなくテンションが上がった僕は、メーカーの方とお喋りしながら、ごくごく単純で未開拓な研究に取りかかろうと思ったのである。 その研究をやるにあたって必要になってくるのが統計的解析であり、物理や数学が苦手で自分で…