2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Jay-Zの映画『Fade To Black』(2004)の解説

最近忙しかったのですが、暇が出来たらやりたいと思いついていたネタ3つのうち、ひとつが表題の件であります。 あんまり褒めてもしかたないんですが、この映画は本当に良く出来ていて、引退報道〜引退作『The Black Album』〜引退ライブ〜引退〜引退ドキュ…

あんまり時間がない

先日アフリカネーションズカップの決勝がおこなわれて、カメルーンがエジプトを下して久しぶりの優勝を果たしたらしい。まぁぶっちゃけ1試合も見てないんですが、なぜこの話を始めたかというと、どうやらエジプトの監督があのエクトルクーペルさんらしいん…

誠意は言葉ではなく金額

僕が前に書いた懸念がBig Seanにあって、それが新作の『I Decided.』においてどのような決着を見せるかが注目だったのですが。 結果としては、なんとも中途半端な印象を受けた。 軟派な作風で行けば手軽にヒットをゲットできる状況であっても安易に流れず、…

気を紛らわすために

柴崎岳はルカモドリッチに似てるとか言われてるらしいけど、個人的にはあんまりそう思わないね。 岳の持ち味というのは正確なキックなんだけど、それが活きているのはシュートの場面に多い気がする。MFとしての得点力は素晴らしいものがあり、これは世界でも…

今一番ホットな検索ワード、テネリフェ

僕もニワカなもので、チーム名は知ってるけど具体的なところまでは知らないので、ちょっと調べてみました。調べたといってもwikiを見ただけっていうアレなんですが。 とりあえず現所属選手を見たけど、ひとりも知らない。まぁしょうがない。 監督も存じ上げ…