それかP3完全版を

元々、ジョジョ4部とペルソナ4の類似性というのは指摘されていたものではある。のどかなで穏やかな日常に潜む深い闇と対峙する学生達、けっこう似ている。
まぁペルソナっていう概念も言っちゃあスタンドから着想を得たものでしょうし。

4部アニメのオープニングを見させていただきまして、アーバンで煌びやかなアレンジはわたくしの好みなんですけども。
そこに思うのは、逆にペルソナ4のサウンドが今回のジョジョ4部アニメの音楽に影響を及ぼしているんじゃないかっていう。


もうちょっとそれっぽい曲があった気がするけど、とりあえず。
こうやってインスピレーション元にフィードバックできるっていうのは、トリビュートというかオマージュ作品にとっては至高の喜びであろう。
R. KellyがCharlie Wilsonに楽曲を提供したように。
黒羽根利規が三浦大輔とバッテリーを組んだように。


うん、まぁなんかまとまりがありませんが。
とりあえずペルソナ5はよ出してくれ。