PERSONA 5 the Animation #17

講習会、無事に済みましたよ。
最後に試験があったんですが、やっぱり何歳になろうがテストとか好きじゃありません。いい歳こいて緊張した。
僕も職場では臨床実習生を指導する立場にあるんですけど、よく脅しで「今からテストやりま〜す」って使うんだよね。きっとその度に今日僕が抱いたような緊張を覚えてるんだろうな。まぁあいつらホントだらしないからね、ピリッとせなあかんのよ。それはオレも一緒。日々にハリを持たせないとね。だから今日の緊張は必要なものだったと。
まーそんなことはどうでもいいので、いつものペルソナレビューをやって行きましょう。

  • いきなりの岩井さんスタート... と思いきや明智かよ。いきなりテンション削がれるわー
  • 視聴者の意識を向けさせているのは好判断かもしれない。でもこれじゃあ敵認定がより強烈になるね。そこはいいんかな
  • 爽やかに予告状を渡す竜司のスマートさ&優しさ、好き。双葉と竜司ってゲーム中も相性良かったよな。妹とかいないんだろうけど妹さばきが上手い竜司と、お兄ちゃんに甘えるのが上手い双葉っていう関係性が良かった
  • ちょいちょい抜かれる双葉の横顔が綺麗だ。ゲーム中だとあんまりこの方向から顔が描かれてなかったから、彼女の美しさがわかる
  • そういや竜司のキツイ当たりっぷりとかカットされてるので、全体的に優しさが滲む怪盗団という趣に。みんなにとって惣治郎が大切な人で、その娘の双葉も大切な人だから、こういう優しさになっているんだと考えると、胸が熱くなる。ホント惣治郎はベスト
  • これは"母のいた日々 another version"という曲ですね。これもまたP5屈指の名曲なんですが、この場面合ってるのか?
  • 惣治郎が若葉みたいな見た目の人を好きになるのが意外。なんかクッソ正統派のお嬢様系美人を好きになりそうだけど、だからこそ意外なところにやたら惹かれたとでもいうのか
  • なんかボスキャラの作画がチープで弱そう
  • アニメだと双葉が普通にスタイルが良くてびっくり。なんかちんちくりんなイメージだったもので
  • ん、なんか今週のジョーカー、クッソかっこええんだけど。やっぱりジョーカーがナンバーワン!!! 福山潤も最高や!!!
  • 宮野さんカッケェぇーーー!!!
  • 悠木碧さんの演技がすごいなぁ。相当難しい役だというのに、場面も場面で、シリアスもコミカルも自然に表出させないといけないのに、なんという鬼気迫る表現
  • 素晴らしいCM前のキャッチですわ。これでエンディング行ってもいいレベル
  • CM見ると結構佳境のシーンも流れてて笑えるよね。あの渋谷でみんなで気持ち高め合って決心するシーンは最高だったよ。みんながそれぞれの方向に進んで行くのが美しくて、これから訪れる未来が楽しみで興奮させられたんだった。まぁだいぶ先の話なので忘れてください
  • 意識的に杏と竜司にもスポットライトが当たるように仕向けてるのは大事。どこかで見せ場がないと
  • ホワイトライダーええやん。メガテンやってると魔人はやっぱ特別よ
  • ピラミッドからの脱出はPV#3からありましたよね。今見返したら2015年の9月17日公開ですか、オレと石川遼フィル・ジャクソンの誕生日やんけっていうのは置いといて、そこから1年ぐらいかかったんだなぁと今更思い出す。難産だったけど、その時間ですら意味があるような気がするよ
  • 妙ちゃん先生はルックスが良すぎますわ
  • ペルソナが最高なのは、仲間たちと居候のご主人との関係性が絶妙なんだよね。堂島さんと自称特別捜査隊の関係も素敵だったし、こういう人間関係の美しさを描かせたらP Studioは神
  • なんか意外なプレゼントにびっくり。これは予想がつきません
  • って昨日の今日がチケットの日なのか... なんて気の利かないプレゼントなんだ惣治郎
  • こうやって高いところから東京の街並みを見下ろしながら破滅の時を予感するなんて、まるで女神転生じゃんか... 早く無事に真5発売してほしいね。その頃までにオレもいろいろ終わらせないと
  • ぶつかりそうになったなら失礼の一言があってもよかろう。やっぱ冴さんはカス
  • なんかスカイツリーの模型の色彩がPS4みたい。文字のフォントも含めて
  • ニュース見た?って竜司ってテレビとか見てるんだ... 情弱やんけ。成人したら野党のしょうもないところに投票しそう
  • ちょっとこの快気祝い寿司は8/31だろうがぁ〜〜〜!!! 駆け足すぎんよ
  • ED2は"Autonomy"。ん〜... サビが弱い。 AメロBメロ良かったんだけどなぁ
  • お寿司待ちモナフィニッシュか... まさかだなこれは




ペルソナ5の良さは佐倉家の良さが大半だから、当然今回の放送も実り多いものとなったと思う。
願わくば惣治郎コープも双葉コープもきっちりやってほしい。特に惣治郎コープは絶対にMaxまで持って行ってくれぇ〜!!!
次回は夏休みでの双葉リハビリをこなして最後サンキュージョーカーフィニッシュと予想。