PERSONA 5 the Animation #20

あくまで僕の個人的な感想として聞いて欲しいんだけど、金足農業高校のあの校歌の歌い方は嫌い。すごく不快。すごく下品。
なんかのけぞるようにして歌ってて気持ち悪いんだけど、それよりも何よりも明らかに画面越しにわかるのが、がなってるんだよね。これがダメ。
もうね、こんなの幼稚園とか小学生レベルのお話なんだけど、大きな声とガナリ声は違うからね。そりゃ大きな声で歌うべきですよ、でもがなるのは違う。
もちろん試合に勝ったんだし好きにしていいんだろうけど。個人的には非常に不快。
ロックっぽくシャウトしてるつもりなのかな。いやぁ、だからシャウトとがなりは違うよ。
だいたい校歌をシャウトっていう発想自体が品がないというか、センスないね。


びっくりしたのが、意外と世間ではこの唱法が受け入れられてるところ。
むしろ「青春だねぇ〜」とか「泣けてくる」とか、なんかポジティブな内容のリアクションが多くてドン引きする。
どうなってやがるその審美眼。すごく情けない。
あの歌い方が好きな人たちっていうのは、きっとソフトバンク松田宣浩とかも好きなんだろうな。ああいう上滑りした気合いとかガッツを熱いモノとして感動してしまうんだろう。
そりゃもちろん人の好みなんてそれぞれだし勝手にしてくれていい。でも本物を見つけなきゃ。
本物のハート、本物のガッツ。
とりあえず今年の金足農業からは、そういった本物は感じられなかった。
あーでも野球はすごい。吉田輝星くんのみならず、投打のバランスの良さを感じます。


  • ん、おねしょ?
  • 250%とか遠慮なさすぎでしょ。もうちょっと細かく刻んでいけよ
  • キンコン西野みたいな写真
  • ハム子ォぉぉ
  • PQ2に堂島さん出てないかなぁ。またあの人の声が聞きたいな
  • 真・女神転生Vはどうなってますかねぇ。D2はそこそこに切り上げてもらって、さっさと開発してくれよ。とにかく新情報が欲しいんです
  • ストーカー中に誰からも声をかけられない自称大人気探偵王子
  • だんだん役割を失っていく竜司と杏。手持ち無沙汰
  • ビッグバンバーガーのロゴわかるんすね双葉。実は惣治郎にちょくちょく買いに行かせてたのかな
  • 轟き渡る美声、最強の衣装。やっとここで美少女怪盗の参戦やで。長かった...
  • 今ちゃんとするから
  • 祐介ってそんなに場の空気読んでないかなぁ
  • 今日は可愛いモナ
  • そーいや土の袋をジョーカーに持ってもらうあの件は?春ちゃん先輩迫真の私重いもの持ち上げられないんです演技はやらないのか
  • 怪盗姿もジャージ姿も素敵です
  • 平然とタメ口から始めるジョーカーの無神経っぷり。どうなってんの
  • みんなで植物園やるのナイス
  • んな偶然あるかよ
  • あーこれは『こんな恋のはなし』の水越麻耶子パターンで一番大事なものはmoneyパターンですね。間違いない
  • いきなりブッ込んでくる春ちゃん先輩
  • やっぱ品があるよな。素敵です
  • P5Dで見た部屋とは構造が違う気がしますけど
  • PERSONA O.A.もなんか展開欲しいよなぁ... 持ちペルソナをD2で使えるとかだったら最高なんだけど
  • 大宅さん。一発で変換できないもどかしさもまた不人気の要因のひとつでしょう
  • 選挙を匂わせてからの寅之助コープですね
  • 水飲んで帰るだけのハイパー冷やかし
  • やるのか千早さんコープ
  • いや千早さん可愛いのは知ってるけど、いくらなんでも頬を赤く染めすぎでしょ
  • 占ってもらいながら無料でさっさと帰って行くツワモノ
  • かかったのは交通費のみの新宿遠征
  • スタイリッシュ渋谷会議
  • 反省している竜司を組み込むのは良改変だろうね。ゲーム通りだとひたすらヘイトを溜め込むばかりで
  • 双葉に帰ってきて言われてすぐに首を縦に振らないモナはホモ。いやむしろ女の子説もあるな
  • こんなの、こんな素直な感じとか、こんなの竜司じゃないっていうレベルの改変
  • モナってメシアライザーぐらいしか記憶にない
  • 顔小せぇな婚約者。コイツは大したことなかった。鴨志田ほど立派な悪役ではない
  • ってか演技ひでぇな
  • 知り合いでしかないのにやたら強気に出れるジョーカーのたくましさ
  • 単純な脅しに乗ってくれる杉村くんは案外いいヤツなのかもしれない
  • 親に言いつけるとか、男としてなかなかカッコ悪い捨て台詞ですね。やっぱ雑魚いわ
  • あらためて屋根裏です
  • むしろ金があるジョーカーの怪しさがまずい。どうやって稼ぐんだよ
  • 別れ話を切り出すとか
  • 春ちゃんは作中でかなり地味な扱いだったけど、実際は祐介なみに鋭いんだよな。とても聡明で、物事の本質を一瞬で掴む感じが素敵
  • ちゃんと言えたじゃねぇか
  • なんか安い展開だな。ここら辺はゲーム中でも微妙だった
  • 唐突な奥村さん呼びに草
  • 生活力のあるジョーカーって一体...
  • どうせだったらもっとキモさがあってもいいよな。まぁチャゴスほどはやりすぎにしても、もっと嫌いになれる風にしても
  • やれやれ系
  • 今日はもう寝ようぜキタァ!!!
  • ちょっと待って。カッコつけすぎのジョーカーがキモいんだけど
  • モナの居場所叫びフィニッシュはほぼ正解と言いたいところですが、本当の正解は今日はもう寝ようぜフィニッシュだったとは。残念




春は何かとポテンシャルを秘めたキャラで、ゲーム中では大半を秘めたまま終わってしまったけど、なんとかアニメでは盛り返して欲しいです。
っていうか2クールだとして、終わるんかコレ。あと5回6回くらいで結末まで迎えられないでしょ。
それかあれですか、もしかして例のスニッチフィニッシュとかいうパターンですか。最後ブチ抜かれて終わるあのバッドエンディングで終わったりしたら、それはそれでまた伝説になるな。
いろいろ放り投げて終わるというのも面白そうだ。でもパンケーキが正義とか、そんな結末をどう納得して受け入れるというのか。
とりあえず来週は予告状出すぐらいで終わりかな。