PERSONA 5 the Animation #18

そういやTIFの季節だね。
最近解散ニュースが多くて、やっぱり終わって行くんだなぁと当たり前のことをあらためて思い知らされる。
ポッシボーもバニビも解散して、もうあの頃の仲間は風男塾ぐらいかな残ってるの。
みんな幸せになろう。ひたすら願うよ。


  • 双葉、いいな。なんか作画が良いおかげか、めっちゃ可愛いね。可愛いし綺麗。本編プレイ中よりもなんか際立っている気がして、P4Aの千枝ちゃん枠なのかもしれん
  • いやだから汗かきすぎでしょ
  • 親睦を深めよう (ドヤァ
  • えっシティハンター劇場版?! めっちゃええやん。シティハンターはパーフェクトな漫画で、冴羽獠はパーフェクトな主人公だったけど、寸止めのお色気がものすごく欲求不満で子供の頃読んでて辛かった記憶がある。なんとかして欲しかったけど届かない感じが子供の下半身には都合が悪かった。マトモな女性キャラはいなかったけど、野郎共がみんな味があっていい。香の兄貴が渋かったよな。早々に亡くなってしまったけど、序盤のハードボイルド路線も神だった
  • 花屋でバイトはゲームでも面白かったよ。答え合わせの時に実物を見せてくれたら完璧だった。そしたら花の名前と特徴を覚えられるのに。ペルソナ3以降の学園もの路線の良さとして、まぁ学問的な内容ではないにしろ、雑学的な知識を様々な角度から授けてくれるのは、ささやかながらも素敵だなと思う。昔の子供がドラクエ3で世界地図を覚えたように、いまの子供達はP5でいろいろなトリビアを覚えて行くのだろう。しかし学校で「お前ギロチンって誰の提案か知ってる〜?」とか会話してたらなんかカオスだな
  • 双葉部屋の掃除って蓮一人だっけか。なんか祐介もいてフィギュアの形を変えてた記憶があったが
  • しかしこんな気軽に入れちゃう女の子の部屋っつーのもね。やっぱ恋愛対象としては難しいんじゃないか
  • あっおいオレの一番好きな夏休みシーンがダイジェストで数秒に縮められてるやん残念すぎる... 「竜司&杏コンビと双葉 featuring じゃがりこ」。これがすごく居心地が良かったのよ。竜司も杏も距離感が上手いので双葉も早々に打ち解けてた気がした。双葉の相方と考えた時、ジョーカーや惣治郎は別格として、続くのが祐介、あるいはモナってなるんだろうけど、実は一番自然に楽しく絡めるのが竜司っていうのは忘れられがち。竜司のお兄ちゃん的な優しさと、双葉の不器用な甘えっぷりがちょうどいいんだろう。竜司と双葉のほっこりした絡みはP5Dできっちり表現されてますのでみなさんぜひ
  • 花屋で働く女の子って、いいよね。花屋で働いているという可憐なイメージ、そしてこの姉ちゃんはしてないけど基本エプロン姿なのもあって、何割増にも可愛く見える
  • 今ふと思い出そうとしてるんだけど、ウォーターボーイズ2鈴木えみって花屋の娘っていう役だったっけ?気のせい?なんか自分の中でそういう記憶があるんだけど、自信がない
  • 二十歳ぐらいまでの鈴木えみは最高だったよ。ウォーターボーイズ2はもちろん、漂流教室とかケツメイシのあれとかマキアージュとか、めっさ可愛かった。それに比べて当時のあの某創価G会の女のブサイクなこと。いつ見ても笑えます
  • カレー?なんかハヤシライスみたいな色してますね。前ラーメンの作画は気合い入ってたのに
  • やっぱり惣治郎がナンバーワン!!! P5の素晴らしさは佐倉家の素晴らしさである
  • そうだよこれでいいんだよ汗のかきかたは
  • 照れて赤くなる惣治郎はいらん
  • 入店してきた瞬間の女性陣の華やかさがすごかった。そりゃジョーカーも9股かけますわ
  • 野獣かよ... またネットでいろいろ言われそうだな、ネットというかなんJで
  • 早速試着って飯食い終わってないだろ
  • やっぱり惣治郎がナンバーワン!!! P5の素晴らしさは佐倉家の素晴らしさである
  • モナの迫真顔
  • ちょ待てよ「ありがとうございます」ぐらい出てこねーのかよ
  • あーみなさんお待たせしました。先々週お話した通り、今週が水着回です
  • 白いいですねぇ
  • アラレちゃん
  • 屋台のフランクフルトってなんで美味しいんだろうな。あれって世界ランク上位に入る美味さだよ。ぼったくり価格ではありますが、自分ではなんか再現できないわけで、味と雰囲気込みであの値段ならまぁ止む無しか
  • 双葉ってレフティーだったっけ。あんまり気にしてなかった
  • 一目惚れまではありうるとして、2匹気に入って両方買うのが祐介の繊細な審美眼
  • いやぁ怒涛の展開でまだ9分しか経っていない
  • いくら引きだからって作画が雑になってきた。マコちゃんはもう少し控えめですよ
  • みんなのビックリ声のしょぼさに草
  • おっ、ちょっとずつ竜司のクソっぷりが出てきましたね。実家のような安心感
  • 獅童正義って53歳なのかよ...
  • PQ2のCMがキタァーーーーーー!!!!!!!!! 2018年11月28日って結構近いやんけー!すげぇーーー!!!
  • ハム子やんけ!!!!!!!!! ハム子が、ハム子だぁーーーーーーーーー!!!!!!!!! あの薙刀を見た瞬間もしやと思ったら、やっぱりそうだった!!! サンキューアトラスサンキューな
  • とりあえず現時点で確認されてるアトラス作品のスケジュールで、11月にPQ2、冬にキャサリンフルボディ、ですね。真・女神転生Vは早くても来年の4月か下手したら2020もありうるな。ってなるとP5完全版はどうなるんだ。まさかないのか?やらないの?
  • ハム子は黒歴史ではなかったのか、じゃあ今からでも間に合うのでP3Dに出してくれ。出してくださいお願いします
  • 川上先生、帽子めっちゃ似合うけど、私服ひとつしかないんですね (マリー並感
  • 先生かわええ。作画がふんわりでいい
  • 蓮々ってレイレイホウみたいだな
  • 基本的に電気屋マッサージチェアは激混みです。購入意欲が全くないおじいちゃんおばあちゃんが占領してて、本当に買おうと思ってるバイヤーの意識を削いでるのが実情 (経験談)
  • 忘れた頃にやってくる鴨志田の画像は草
  • オフ会やるんかい... ゲームでは有用だからいいんだけど、アニメの貴重な時間を割いてまで三島コープをやる必要はないだろ
  • いやむしろ久しぶりにミカええやん
  • しかしながら豪快な展開ですね、もう早すぎて訳わからんわ
  • 杏って外人の血が入ってるんだっけ。まぁ僕もモデル業界のことはよく知りませんが、なんかしょうもないハーフを起用するぐらいなら、多少足が短くても顔が大きくても純日本人モデルを起用してほしいけどね。そっちの方が応援したくなると思うんだよね。まぁでもモデルさんって憧れというか手の届かない存在だからこそもっと突き抜けて欲しいと思っちゃうのか。親しみやすさよりも純粋な凄さを求めるのかもしれない。まぁわからんでもないが、それで何の取り柄もないどこの馬の骨かわからんしょうもないハーフが偉そうにドヤ顔決め込んでんだからな、クソすぎんだろ。ここは日本だから日本人が基本優先されるべき。当たり前だろ
  • しょぼくれる杏がキャサリンみたいだ
  • モナが何者かは明かされてないからね、やっぱ完全版必要だろ。出してくれよ〜頼むよ〜
  • 蓮のモナへの態度は100点
  • 次回PERSONA5 the Animation、 "Aloha"
  • あんまり奥村父の顔って印象ないなぁ
  • やっと、やっと春ちゃん先輩が出てくる... 長かった...




そういやせっかくハワイ行くのにひふみんと出会ってませんね。勿体無い。
次回はモルガナ行方不明ぐらいまでやるんかな。2クールだとギリギリだなぁ。
とりあえず惣治郎コープMaxまでやってくれたらもう何も文句ありません。そこだけはお願いします。