PERSONA 5 the Animation #21

日曜日って早いよなぁ。すぐ終わっちゃう。


  • 杏がひとり蓮のベッドの上に座ってるので、これはいきなりいちゃつくのかなとか能天気に思ったけど、そんなことはなかった
  • 直立不動の祐介
  • チビ春の素晴らしさ
  • お金のない人に食事を振る舞っていたという恐ろしいセリフ。っていうか貧乏人が店に入っていったっていうわけでしょ。昔の日本人では考えられないメンタリティ。いくらお金がないからって少なくとも意地はあった。そういうのにすがるのは恥っていう気持ちがあった。そこを平気でたかれる図々しさはまさに在日クオリティ。次●課●の河本準●とかキングコ●グの梶●とかと一緒。ゴミ。生活保護っていうシステムは理解できるよ。苦しむ日本人を救うための生活保護だったら、しゃーない気もする。しかしなぜ税金で韓国人を養う必要があるのか。本当に許せん
  • 作画やべぇな。引きの絵が怪しいんだよな。遠いとバレないだろうみたいな
  • 随分と躊躇いのない決断
  • PQ2楽しみだけど明智がいるのがウザい...
  • 今ならキクリヒメもらえるって販促効果あるんかな。おっ、ええやんやろかやろかってなる?
  • 恵まれた怪盗衣装やなぁ。ホント春ちゃん最高や
  • 個人的に「私はもう、あなたには従わない」っていうセリフの言い方はゲーム中の力強いバージョンの方が好きだったな

  • やはり最高すぎる春の総攻撃一枚絵。春ちゃんは前髪以外恵まれまくってます
  • 自戒できる人間は素晴らしい
  • 話の都合とは言え片親が多すぎるな。幸せな一般家庭から始まる物語もあっていいはずだろ。ちゃんと両親や兄弟がいて普通に幸せをつかめるアトラスゲーはソウルハッカーズぐらいしか思いつかなかった。P4もか。でも高校生の息子を親戚に預けちゃうような親だもんなぁ。酷いもんだ
  • はえぇ〜もうクリアかよ。なんかめんどくさかった記憶があるのよオクムラパレス。ギミックもいろいろあって煩わしかったし、アラハバキとかロボ課長とか敵も嫌らしかったのに、こんなちゃっちゃと終わらせちゃってて凄いです
  • 展開早すぎぃ
  • まだ間に合いますって聞くと清武の乱を思い出します。あの時素直に江川卓ヘッドコーチを見たかったなぁってたまに考えたりします。巨人江川監督、阪神掛布雅之監督は誰しもが見たかった流れだったというのに、不幸だね
  • 巨人が今年どうなるかわかりませんが、ナベツネがいなくなれば由伸は解放されるだろう。そうしたら阿部慎之助が経験を積むまでの数年を斎藤雅樹監督で繋いで、慎之助にバトンを渡すというのが一番堅実な路線か。かつては電話番という蔑称もあって無能扱いされていた斎藤雅樹ですけど、今の充実した巨人先発陣を作り上げたのはこの人であり、しかもこの人だって原さんと同じく藤田チルドレンの一人。ファミリー感があって血の通った温かいチーム作りをしてくれるはず
  • 本当は桑田真澄にも何かしら携わって欲しいんだけど、ここら辺も上手くいかない。何がダメなんだろう
  • 政界へと進出するブラック企業の長って完全にモデルはあれですよね
  • 2020年まで安倍さんに頑張ってもらうのはいいんだけど、後継者になれそうなのが現状思い浮かばないのはまずい。和田政宗さんには大きく期待してますが、彼はまだ若いから
  • 滑らかな機動は60フレームズパーセカンド
  • 杏が直情型優しさを強調されたキャラ付けになっていてアニメ班の苦労が窺える。でも弱い。キャラ立ちには至らない。だってみんな優しいし人情もあるからな。むしろ他の人、ぶっきらぼうな中にも愛がある竜司とか、素っ頓狂天然の中にも義理堅さがある祐介の方がインパクトがあって見せ方が上手い分、優しさのイメージがある。結局ゲーム中からずっとそうで杏のキャラが薄すぎる。せめてもっとイケイケで高飛車寄りにするべきだったのかもしれん。そうすれば優しさが映えた。でもただのいい子でしかないから角度がついていない。それじゃあ優しさが映えん。それじゃあ物語では輝けん。ラノベのテンプレキャラになっちゃうかもしれんが、もっと突出した性格付けを本編からするべきだった。それかティファみたいにもっと巨乳にするとか
  • 役者不足ねぇ... まぁ間違っちゃいないんだろうけど、微妙な日本語
  • 役不足とか悩ましいという誤用フレーズの一番の問題点は、それに該当する正しい言葉が他にない点である。「何々の役をやらせるには力が足りない」とか「悩んじゃうような」みたいな意味を持つ言葉が他に存在していれば、こんな誤用は産まれないのである。そっちを使えばいいからね。でも存在していないから誤用フレーズを使う羽目になる。やっぱり会話には流れがあっていちいち冗長な文を発してはいられないのよ。スラムダンクの海南戦でも流川かえぴょんが「お前じゃあ役不足だ」と完全誤用してたんですけど、あそこで桜木花道に対して「お前じゃあこの役をやらせるには力が足りないな」みたいなセリフを言ってたらテンポ悪すぎますし。かと言って「お前じゃあ力不足だ」とか「お前じゃあ荷が重い」とかじゃあインパクトや意味合いとか響きが変わってきそうだし。そこで僕からの提案。これから誤用版「役不足」に代わって「無理役」という言葉を使ってはどうでしょう。これから誤用版「悩ましい」に代わって「悩み深い」という言葉を使ってはどうでしょう。どちらも実存しないフレーズだと思うし、そんなに外してはないと思いますので、ニュアンス伝わって良いんじゃないでしょうか。これで会議の場とかで悩ましいと発言して何お前欲情してんのと蔑んだ目で見られる心配も無くなります
  • しかしあっさりだなぁ。すぐ終わっちまった
  • ウキウキ双子きゃわええ
  • 後から考えたらこんなイゴールが味方なわけねぇよなってなるけど、疑ってないのよねプレーヤーたちは。踊る大捜査線の映画で小泉今日子がアドバイスしてたけど、ごくごくシンプルな本質を見落としがちっていうのは科学する上で気をつけなくちゃいけないところだな
  • 春ちゃん横顔きれいだ
  • なんちゅうアドリブぶっ込んでくるんだ杉田さん
  • 男3女4猫1で遊園地ですか。ペア組んでお化け屋敷に入って、吊り橋効果でカップル成立ですわ。竜司&杏は決まりで、祐介と合うのは真だろうからそこでペアリングして、蓮&春だな。めでたしめでたし。そんで双葉モナでじゃれあってもらうと。完璧や
  • とか書いてたらわりと普通に竜司&杏モードが描かれていてびっくり。公式も推してるんですね。ペアルックっぽいし
  • 隠キャ感ある蓮&祐介の立ち位置に草
  • そういえばとかいう唐突なまとめモード。しかし展開早すぎんだろ
  • 春ちゃん先輩がすごく美人です。ゲーム中よりも輪郭がシャープになってて、より美人さんモードに
  • 記者会見というか謝罪会見の場でこのスーツの着こなし方は大丈夫なんですかね。だいぶ着崩してますけど
  • 奥村社長エンドフィニッシュか
  • と思ったら冴さんのウンコ推理フィニッシュですか。これは読めませんわ




えーっととりあえず言いたいのは詰め込みすぎぃ。もう話進むの早すぎんよ。
あと4回5回ぐらいで終わるのか。これもしかしてバッドエンドフィニッシュもあるで。
それかシドウパレスまでやって、最後やる夫戦は劇場版でやるとか。
とりあえず次回は学園祭か。
明智の告白フィニッシュと予想。あいつの辛子プレイも見られそうやね。どうでもええけど。