PERSONA 5 the Animation #11

時間があるので繋ぎに。

  • 明智の髪型って古いよな。90年代後半のキムタク風。そういうところも好かん。まぁ全てが好かん
  • マコちゃんルックスだけはピカイチ
  • しかし明智ごときに看破される真もなかなかに無能
  • 昔の真イケるやん
  • ちょっと待てよ。なんやこのお姉ちゃんクソすぎんだろ。人の意見を頭ごなしに否定すんなや
  • まぁルックスはいいのでオーケー。ルックスオンリーの新島姉妹
  • やっぱり思うのが、疲れてる時とか忙しい時に本当の人間が問われるっていうことで。そりゃゆったりと余裕ある瞬間であれば優しくなれる。それは当然問題ない。そうでない時、つまり忙しかったり焦ったり余裕がない中でいかに変わらず優しくあることができるか。これは僕も仕事していて常に意識していることで、優しさというのは環境や状況が影響するものではなく、常に普遍的に己の価値観の中で存在するものだから、優しくなれるかどうかというのは、ただただ自分の器次第なのだと。僕はそう思ってます。まぁ個人的な話として自分のいいところは何かなと考えて正直特に思いつかないなぁというのが現状なんですけど、とりあえず優しい人にはなろうと。最低限思いやりは大きく持っているような人にならなくちゃなと思ってますね。苦しい世の中ですけど
  • わかんないけど、こんなステレオタイプ社畜っているんですかね現実。んー、まぁこれだけ情熱を滾らせられる仕事があるというのは幸せなのかもしれない。幸せに感じる人もいるんだろう。僕の場合は仕事を終えて部屋に帰ってからが本番というか勝負所だからね。人それぞれ
  • ネタバレですけど、ゲーム本編では結局大して冴さんの心の成熟は感じなかったし、ぶっちゃけ誰も成長してないよね登場人物。双葉ぐらいか。あと惣治郎とか。サンキュー佐倉家。他の人たちはあんまり変わってないよな、終始そのまんまの中身で。周りが悪くて、本人たちは悪くないから、周りを変えて行くと。そこはP3とかP4と違うところだね。意外な感じもするけど。だから冴さんの本質は変わってない。仕事のことしか考えてないし、妹の用意してくれた夜ご飯も残す人間のまま。いくら見た目がいいからって冴さんとは結婚できんわ。まぁ向こうも僕のことなんてノーサンキューオールライトだろうから関係ないな
  • さっきからオレは何について喋ってるんだ。なんだこのブログ
  • モナ可愛いなぁ〜。ゲーム中は一切可愛さを感じなかったけど、アニメのモナは最高や
  • 当たり前だけどモナって女性声だよね。セリフが長くなると大谷さんの地が出てくる感じ
  • 確かに気楽なCMだよな。バイクが自由の象徴だなんて20世紀の価値観ですわ
  • なかなか言いますね。まぁここで突っかかった方が後の和解が大きなものになるし。でもよく考えたらあのあとあんまり杏と真って仲良くなってない気がする。やっぱ女の子同士の付き合いは大変ですな
  • 今回なかなかハードコア回になってますけど、とりあえず折れない真は立派です
  • 「生徒会長」に微妙に草
  • Protein Lovers。プロテイン好きのペルソナ使いにハズレなし。あーでも僕は千枝ちゃんより雪子派です
  • 覚悟を決めた女性は強く凛々しく美しいものです
  • やっぱり祐介がナンバーワン。祐介に失望したことはない
  • 金城の新しい声優さん上手いね。ゲーム本編の人は微妙に棒読みくさかったけど、新しい人いいんじゃないか。イケボやし、洞察力も判断力も備えていて、謎に大物感出てます。カリスマがあって見所がある
  • 「雨宮くん」の声に萌え
  • 今回作画いいよね
  • 啖呵を切る竜司だけどその目は優しくピュアだった
  • 金城いいね。めっちゃいい。存在感ある
  • 謝る真に萌え
  • 相変わらず歳上に普通にタメ口を駆使するジョーカー。まぁええか
  • P5って電車がよくフィーチャーされてるけど、なんか意味あったっけか。ちょっと考えたけどよくわからない。まぁ考えたの数秒だけど
  • 大して反省もしてないだろうに思ってもない謝罪の言葉をそれっぽく並べられるなんて、真はよっぽど杏よりも演技力あるやんけ。こんな勝気な人が反省するわけないわ
  • 当事者は大変でしょうけど、観てるこちら側からすると、この一連の杏のセリフは安すぎますね。ぶっちゃけしょうもないとか思っちゃうけど、それを言ったら身も蓋もないか
  • 「さて」ってなんか芝居がかっててイマイチなセリフやわ
  • まーた汗かいてるやん。汗かきすぎなんだよこのアニメ
  • 「一緒に来てもらえるかな」という屋根ゴミ感あるキラーフレーズ。真だったからよかったものの、これが春ちゃん先輩だったら抱きついてたかもしれませんよ。大正義イケメン
  • 今更ですが、蓮の髪型はもはや天パーではなくてただの寝癖やね。銀さんとかもそうだけど、天パーって漫画やアニメで表現できるもんちゃうから。天念物を人工的に表現することは無理だから
  • 喋らないジョーカーに草
  • 中身はあれだけど、見た目と声はいい真。わたくしの持論として、「美人は骨格がいいので声もいい」。松嶋菜々子さんとか新垣結衣さんとか。整形して綺麗になったとしても、元がブサイクだと中身の骨は汚いので声は悪いままっていう。例えば篠田麻里子とか。ごめんなんかもっといい例が思い浮かべばよかったけど、特に思い浮かばなかった。篠田麻里子って...
  • あれだけ大声で独り言を言っておきながらの何でもないという定番コンボ
  • 「えっ」宮野さん最高
  • 金城が汗かくのはない。余裕持てや
  • 真の作画がいい。とっても可愛いです
  • オニは強いですよねメガテンでもペルソナでも。シバブーしておきましょう
  • ちょいちょいあるジョギングかけっこ
  • 普段から怒ってる人は別に怖くないよ。春の方が怒らせたら怖いわ。真を怒らせても鉄拳制裁で済むけど、春を怒らせたら薪割りの要領で真っ二つですからね
  • ケツきたぁぁぁーーー!!! 露骨です
  • 行くぞフィニッシュ




何と言っても真が可愛い回でした。やはりルックスは最高です。
こうなってくると早くも杏の存在感が... ある意味原作通りですね。
来週は金城のオタカラの箱を開けて子供銀行券的なヤツに気付いてあ〜あからのアタッシュケース売ればいいじゃんフィニッシュかな。
そんなところで。よろしく。