PERSONA 5 the Animation #10

始めます。

  • 三島と仲良さげでしっくりこない
  • いきなりポンコツ尾行。まぁやり切るメンタリティは見習いたい
  • なんかカバン持ちながらの社会科見学って辛そう。どっか置きたい
  • 無理矢理ねじ込まれるひふみん。横顔が美しいので今後に期待
  • カップ麺工場っていいね。興味深い
  • 誰がこんな番組見んねん
  • インタビュアーがタメ口使うのは許せないんですよね。相手が年下だろうがお話を聞かせてもらうという関係性に上下関係はあっても年功序列はないでしょ。これが Rの法則みたいな感じのひな壇トークならMCがタメ口でもいいけど、こういうスタジオパークからこんにちは的なタイプだったら絶対敬語で喋るべき。あーでもこの男のMCは芸能人なのか。それだったらありなのか、いやしかしこんなつまらん奴売れるわけないし
  • 明智も下向きながら喋るとかTVを何だと思ってるんだ。アホすぎる
  • スタジオが暗い中でインタビューはおかしいな。こういう観覧席インタビューがあるなら明るくすべきでしょ
  • 相手が高校生とはいえ明智も観覧の人にタメ口使うのはおかしいな。こういうところに育ちの悪さが出る
  • しかしこの席順は何なんですかね。普通ある程度クラス順でしょうが
  • あんな片手間な正義になびいてしまう杏の人間的浅さに呆れ返る
  • あんな薄っぺらい議論からアウフヘーベンが産まれたと思っちゃう明智の人間的浅さに呆れ返る。あのトークで何が産まれたというの?お互いに意見をぶつけたのはいいものの、結局お互い自分の主張に間違いは無いなと思うのは変わらず、そこに新しいものは何も産まれずで終わってるじゃん。全然高みに到達できていない。ヘーゲルも深い溜息を漏らしてると思うよ
  • やっぱ明智ってコミュ障だよな。例のパンケーキトークにしてももっとうまい言い方があるというか。もうちょっと円滑な会話ができそうだけど、何となくマウンティングを取ろうという潜在意識が垣間見えて嫌ですね。コミュニケーションというのは相手がいて、相手にも理解してもらわないと成り立たないのである。こうやって自分の言いたいことを一方的に言う人は嫌いです
  • しかし実際はこんな些細な会話でコイツはクロだとバレてしまう明智の迂闊さ&怪盗団の用心深さ。初対面にして早くもペルソナ使いだと身バレするという、こんなんじゃあどっちがマウントとれてるんだっていう話ですわ
  • P5って生徒会の印象無いな。P4も生徒会はあんまり絡まないね
  • やっぱ杏ないわぁ。芯がない
  • だから汗かきすぎ。汗はいらん
  • ちょっと待ちーな。オレが好きなセリフ「そんなに内申点欲しいんだ」とか「誰かさんよりよっぽど頼りになるし」が消されてるやんけ。プレイ中は真がホント嫌いでここら辺のセリフはけっこう溜飲を下げてくれたからね。まぁでもトゲトゲしすぎてカットか
  • 涙目敗走する真を見ても一切可哀想とは思いません。見た目は可愛いけど、許されたもんじゃない
  • 絶対猫バレてるわ
  • 杏が演技派で、真が切れ者っていうガバガバ設定
  • ノックもせず無言で入って行くジョーカーの強者っぷり。いや社会的ルールは最低限守れ。失礼しますぐらい言いなさい
  • 結局頼りになるのは祐介のみ。ジョーカーも辛いよな
  • やっぱ真ってクソですわ
  • っていうか校長を改心させれば良くないかって思ったけど、ちょっと動機が弱い?いや自分をいいように使ってるパワハラでいけるんちゃうか
  • 真・春・双葉の別怪盗チームと相対する初期シナリオのままだったら、この澁谷でのやり取りで嵌められたんだろうな。そっちの方が真の株が上がった気がするわ。敵としてなら行動原理が理解できるからね。今の良き生徒会長のままの新島真は人間として底が浅くて好きになれん。現シナリオの真は浅はかで好かん。あまりに見る目が無さすぎる。志帆ちゃんや惣治郎よりも見る目ないからね
  • 一気にテンポ上がった
  • そういやあのしょーもない聞き込みはカットだね。学生に聞いたりホームレスに聞いたりとか、あれはゲーム中でも謎のしょぼさだったから
  • 二人きりになりたがった上に連絡先を求めるその姿、結局惚れてるんかい
  • 大宅さんへと繋がって行く展開もはええぇなぁ。最近そうでもなかったけど、またもやサクサク駆け足
  • 御船千早さん出すんか。声優は違う人がやるみたいです
  • なんかララちゃんがしょぼい... もっと迫力が欲しかった
  • 心当たりがないわけじゃないとか、なかなかの交渉術だな。上手いぞ蓮
  • キーワードもサクサクですね
  • TATSYAってまるで某元メンバーやんけ
  • これは... 金城フィニッシュ?




んー、今回は大したことなかったね。あんまりいい回ではなかった。
一応明智との重要な絡みがあったり、真との本格的な絡み始めだったりするわけなんですが、僕がどっちも嫌いなのもあって、つまらなかった。
千早さん可愛かったで。一二三さんも可愛かった。
大宅さんはやっぱりイマイチだった。
来週は覚醒があるのと、世紀末覇者先輩ネタがあるか。覚醒フィニッシュかな。