PERSONA 5 the Animation #13

ニワカがニワカであることは責めんけど、やっぱり謙虚さは必要でしょ。無知はしょうがないにしても、その無知を恥と思わない姿勢こそが一番の恥。ニワカが好きに発言するのはいいけど、あんまり強気に発言するのは無理があると思うよ。知らないことに口を出すことがいかに無謀か。
まぁ芸能人はコメントすることも仕事だからニワカでも発言しなくちゃいけないんだろうけど、それだったら何かしら気の利いた内容で構成して欲しいものです。
マリエっていう芸能人がいますよね。あの人いつも鋭くて好感の持てるタレントさんで昔好きだったんですが、今回W杯の例の一件に対してコメントしてます。

いつか、スポーツのユニフォームのデザインもしてみたいというマリエ。昨日に行われたサッカーW杯ロシア大会の日本対ポーランド戦を見ていたそうで「私もあんなにゆっくりボールを回しながら落ち着いてプレイできたらいいなと思いながら見ていましたけど(笑)、先を見据えて我慢することも人生にもスポーツにも大事なのかなと思いながら見ていました」と感想を語り、ゴールはほしくないか追求されると「ゴールほしいですよ。ゴールばっかり期待していますけど、その先にもっと違う感動のゴールがあるんじゃないかと思いながら見ていました」と話していた。(modelpress編集部)
マリエ、現在の恋人は?誕生日の切なすぎるエピソードも明かす - モデルプレス

やっぱり彼女は素晴らしいよね。頭がいい。たとえあの采配に対して支持であろうが不支持であろうが、これくらい中身のあるコメントを残してこそ芸能人だと思うよ。



それではここからが本編です。謎の前説でしたが。
ペルソナのアニメ最新回をレビューして行きますよ。

  • いきなり誰やねんスタートからの明智。どうでもよすぎて早送りしたいです
  • いやだからいくら高校生とはいえ、コメンテーターとして番組に出演している以上、MCは明智に対して敬語使えや。ホントここら辺の感性はわからん
  • くそぉー、ここで既に春ちゃん先輩と仲良くなっていればブラック・アイボリーaka象の糞コーヒーを明智にお見舞いできたというのに
  • やはりこの人の本質はマウンティングですよね。なんJ民と同レベルですわ
  • んー、こんなに蓮が明智に喋る必要性はないんだよな。けっこう迂闊。この改変はよくわからん。まぁ蓮と明智の対照的な立ち位置を強調したかったのかもしれないが、ぶっちゃけそんなに対照的でもないよ
  • なんの得もないのにちゃんとチェスに付き合ってあげる蓮も大概お人好しですね。真3の人修羅並みに行動原理がわかりません
  • P5のCM懐かしいね。砂漠をしゃーっと滑るシーンとか今見返すと謎ですね。あの砂漠の無人の町も謎だったし、あそこらへんのオミット具合はいつか語られて欲しいです
  • テンポのいい流れ。いい編集
  • 意外と背が低い真に萌える
  • しかし基本として政治家っつーのは髪型とかの見た目でも嫌われることのないよう最大公約数的なところをキープするんじゃないのか。こんなスキンヘッドのいかついオッサンが老人どもから支持されることはないと思うんだけど
  • 汗かきすぎぃ
  • キンキは強いイメージがあるよね、やっぱ物理耐性はちょっと焦る
  • 歩きスマホやめんか
  • 何が楽しくて明智なんかとバッセンに行かなあかんの。P5でホームランを打つコツはボールの下にバットを潜らせてスピンをかけてフライボールを狙うことです。落合博満方式ですね
  • 出ましたね。やっぱり美しいひふみんがナンバーワン!!!
  • なんか今回あんまり蓮がカッコよくない
  • 祐介の良さは言葉の美しさだよな。一言一言が丁寧で繊細なのよ
  • しかしあっという間に解決した感じだな。サクサクは相変わらずよ
  • 次回予告の真の儚げなアンニュイっぷりが可愛い




非常に印象の薄い回となりました。やっぱ明智がいっぱいフィーチャーされると萎えます。
次回は真コープ回かな。あの心底評判の悪い真コープですよ。誰得ネタの。
まぁでも真のアップがたくさんあれば幸せなので、そこはお願い。
どうせならフィニッシュは屋根ゴミ感出して欲しいね。