ジェントルマンもbaby blue

いよいよday1を迎えてしまった。
いつかこのときが来ることを当然わかっていて、覚悟はしていたつもりなんですが。
いざその時を迎えたというのに、変な感じがする。
ちょっとした出張みたいなもん。ホテルで生活してるぐらいの。
慣れて行くんだろうけど、どんなことを思うんだろうか。
とりあえず、今なんか変な感情を持っている。よくわからない。


30年近く支えてくれた両親には感謝してもしきれない、たくさんの愛情をいただきました。
お母さんからは、ユーモアの素晴らしさと、優しさの在り方、人間としての瞬発力、気高く誇り高く生きる覚悟を。
お父さんからは、突き詰めて科学する姿勢と、ブレずに芯を持つことの大切さを。
たくさんのことを教えてくれた、世界一の父親と母親。
今こうして僕がいられるのも二人のおかげだし、こんな僕になれたのも二人のおかげ。
二人の子供として産まれることができて、本当に幸せだし、本当によかった。
ありがとう。これからもよろしく。
またすぐに帰る用事があるんですが、それもよろしく。
こんな形ではありますが、ありがとうございました。




最後に、今日飲んだ野菜ジュースのレビューを書く。
アフィとかステマとかではなく、備忘録。
一人暮らしだと不足しがちな栄養を、野菜ジュースなんかでカバーしようという、ずいぶん虫のいい話。
何種類か買ってあるので、1日1個ずつ。


今日はこれ。
カゴメの「野菜生活100 original 1食分の野菜」。
果汁は40%でつぶつぶは無し。
ジャケにもある通り、この手の飲み物はいかにフルーツ感を出して、飲みやすくするかに懸かっている感じだよね。
野菜の苦さやエグさはなくて、リンゴとオレンジが主役のジュースっぽさ。
あれだね、よくあるキャロットジュースの味わいを思わせる。
まぁ、いいんじゃないでしょうか。よーわからんけど。