ちょっとだけ


まずはこれについて喋ります。
彼の発言は、不謹慎というよりも、単純に不快なんだよね。
だからこういう騒ぎになった。
価値観は人それぞれで、追悼の形も人それぞれなんだろうけど、人を不快にさせた。
彼はそれをわかっているんだろうか。
f:id:throughthewire:20200401185256p:plain
エンターテイナーであるならば、もっと考えないといけない。
全員を満足させることは不可能なのはわかってる。でも今回、これだけ多数の人に不愉快な思いをさせたのは事実。
残念ながら、あなたの今回のやり方はエンターテインメントとして間違っているということ。
一部の盲目的な信者を満足させるのがエンターテインメントと仰るのであれば、まぁいいけどさ。
謝る必要は全くないが、もうちょっと考えるべきだと僕は思います。



続いて、足立梨花の話をします。
これがあって、まぁ叩かれますわな。自分のことだけかよって。そしたらこれ。
f:id:throughthewire:20200401190249p:plain
よくわからないと思いますので拡大。
f:id:throughthewire:20200401190318p:plain
文字が書いてあって、
「私が死ねばよかったんだ
そう言ってほしいんでしょみんな 」

だそうです。恐ろしいな。頭大丈夫?
ちなみに今回の件で彼女と田代まさしだけが同じこと言ってますね。代わりに自分が死ねばよかった... っていう。
ここから僕の意見を書きますけど。
彼女は以前も怒ってたのよね。ロシアW杯の時、ポーランド戦をディスったらサッカーファンからボコボコにされて、それでブチギレた。
SNSだから好きに書いていいよ。好きに呟いていい。
でもそれはあなただけの特権じゃないし、芸能人の特権でもない。全員の権利なんです。
自分は好きなこと呟いてるくせに、他人が呟いた内容を非難するなんて、おかしいですよね。
自分だけ特別だと思ってるんですか。
自由には責任が伴うっていう当たり前のことを未だに理解できてないみたいだ。
公の場で発言するならば、それくらいの自覚を持つべきでしょう。あなたもいい歳なんだから。
揚げ足取りはいいことだと思わんけど、そういう人もいるんだから。
責任はあなたにある。揚げ足を取られるような文章を書いたあなたが悪い。
揚げ足を取られたくないのであれば、全方向に気を配った隙のない文章を書きなさい。
他人にごちゃごちゃ反対意見を言われたくないのであれば、何か自分の意見を発信するのをやめなさい。
っていうかSNSやめろよ。使うための精神年齢に達してないんだから。
もっと人間としての中身が成熟してからTwitter始めるべきだったね。


それにしても、あのポーランド戦はよかったなと改めて思う。
あれの受け止め方によって、その人の脳のレベルがわかったからね。
いいリトマス紙でした。



最後にもう一個いいですか。
いいっすね。かっこいい。親父譲りのダンディーさを感じます。
Teddy PendergrassのDo Meのベースラインをサンプリングしたのがヒゲダンスのテーマで、その発案者はもちろん志村けん
www.youtube.com
f:id:throughthewire:20200401194643p:plain
粋な大人になろう。それが一番だ。