プロ野球2020年シーズンをシミュレーション

野球ファンの皆さんにとってはプロ野球が未だ開幕しませんので、寂しい思いをされてると思います。
しょうがない。それなら代わりにこちらでやるしかない。
ということで。
今シーズンのペナントレース、2020年のペナントを僕の方でやります。
やり方としては、テレビゲームでペナントをシミュレーションするという感じ。オーペナと呼ばれるやつです、オートでペナント。
PlayStation4のゲーム『プロ野球スピリッツ』の2020年最新データを用いまして、コレでペナントのシミュレーションをやっていく。
僕は選手の操作は行わず、コンピュータ同士でやらせてその結果を拾うということですね。
リアルに近い結果が得られるかと。
ただせっかくなので、開幕1軍メンバー2軍メンバーの振り分けと、開幕スタメンの選考には携わらせてもらってます。どうせ見るなら、見たい選手で構成したいですし。開幕戦以降はコンピュータにお任せ。
僕はスワローズファンなので、ヤクルトだけはフルシーズンに渡って選考してます。
つまりは、言うならば三木谷FAXプレイという感じでしょうか。
あと、どうせなのでヤクルト選手をちょっと覚醒させた状態でプレイしてます。普通に考えて2019年シーズン最下位だったヤクルトが普通にプレイして上位に食い込んでくるとは考えづらく、贔屓のチームが無残にやられていく姿はなるべく見たくないっていうのが素直な心境なので、ちょっとは競ることができるように、若手選手たちをパワーアップさせた状態でやってます。
それと同時に、せっかくなので佐々木朗希くんとか他の球団の若手も何人か覚醒させてます。
あとさらについでになんですが、このゲーム内には過去の名選手たち、各球団のOB選手もけっこう収録されてるので、その人たちもテキトーに参戦させてます。現実味は無くなっちゃいますが、せっかくなので・


まぁ何言ってるかわからないかもですが。
野球の読み物を書いてるっていうぐらいに思ってください。はい。


次回からは各チームを紹介。