足が長いのも腹立つ

僕はSteven GerrardをNO.1 "centre" halfだとは思いますが、NO.1 "center" halfとは言いたくないんです。ちゅうか最近減ったよなー、万能人。Stankovic?Roy KeaneとPaul Scholes以来、本物はいません。
ぶっちゃけ、Gerrardは脳みそ方面が足りない感がします。RKやPS、Rian GiggsやDwight Yorkeを観てると、やっぱり彼らはfootballを熟知してるって思いますよね。Gerrardには、その決定的なsomethingが欠けている気がします。もちろん、昨年のFA CupのBirmingham戦やHammers戦の彼を観たら、特別な存在だよなぁと思いますが。
Liverpoolが真の意味でpremiership優勝争いの常連になって、2・3回優勝したりした時、Gerrardはもう一段階step upを果たすでしょう。そんな日が来るのかどうかわからんし、キャプテンシーが身に付くのかどうかはわかりません。