画像はスパゲティミートソース

Jeezyの『Church In These Streets』を聴きましたけどね。いやぁこれはなかなか厳しいな。クリエイティビティの欠片もない、ひたすら穏やかな時間が続いていく。むりくり褒めるとすれば、確かにトラックの感じとか教会のオルガンの鳴りに近いし、単調極まりないラップも牧師さんの説教っぽいとも言える。だからといってこんなもん日曜に聴く暇があるんならさっさと教会行ってこいっちゅう話なんですけどね。



ドラゴンクエスト1をやりました。FCバージョンをやるのは初めて。
一番に困ったのがやっぱり階段でして、階段のマスに止まったらそこでコマンド入力して初めて階段を上り下りしてくれる仕様。階段のマスを踏むコース取りをして調子こいて目線を切ったりすると、気がつけば街の外とかに出てたりしてて、あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!! って。まぁかまへんけど。でもあそこでやらかしまして、ガライの墓。あそこって鍵使うからさ、ちょっと辛かった。
僕もいい加減社会人だし時間は有限なのでさっくりチートを交えながらプレイしたんですね。ゴールドMAX。竜王討伐を期待されてる若者に対して、ラダトームが国を挙げての支援という感じでしょうか。
まぁでも戦闘はタイマンですから。簡単に死ぬ。人数多ければごまかしも利くけど。
昔と違って僕もプレイスタイルが変わりまして、いかに効率よくこなしていくかっていうその一点に焦点を絞りまして。だからとにかく先へ先へ生き急ぐ。
マイラまではなんとか行けるのよ一発で。まぁもちろん城下町で装備を買い揃えてますけど豊富な資金力を活かして。まぁそこから大変。ゆうてもレベル2とか3ぐらいですからね。リムルダールに行くまで、何回もやられては王様にどやされ、もうアテンプトを増やしてごまかしていくっていうKobe Bryantスタイル。いやいや、晩年のコービーなんて目じゃないレベルの惨めさで、こんなんじゃあさすがの堀井さんもドン引きだろうね。
諦めて先にガライの町に行って鉄の盾買ったんだったかな。それでなんとかリムルダール到着。鋼鉄の剣と魔法の鎧を買って安定… と思ったら全然そうでもなく。
墓はいいけど全然メルキドに辿り着けない。ドムドーラを越えるぐらいまでは大丈夫なんだけど、そこから橋を渡って結構長い道のり、その道中の険しさったら。スターキメラとかかげのきしとか、あそこらへんの鬼畜っぷり。
屈辱のレベル上げ。なんかバックアタックっていうか相手に先制される回数多くないですか?あと意外と獲得ゴールド多めだよね今回のプレイにはなんの影響もないんですが。
レベル10でも厳しくて、結局15まで上げました。そしたらまぁ簡単にメルキド到着。ほのおのつるぎ、みかがみのたて。そんでアイツ倒してロトのよろい。ドラゴンも一応倒して無限ループ。
レベル15のままでもロトのつるぎはゲットできる。ただ竜王相手にベホイミ抜きでは勝てないことは記憶の片隅にあったので、またレベル上げ。
そんで20で挑戦したけど、ちょっと足りなかった。第2形態に対するこっちのダメージが期待値9ぐらいでMP的にベホイミは11回分しかない。上手く行っても110ぐらいのダメージしか与えられずもうちょいだ。
最終的には21レベでクリア。一個レベル上げるだけでだいぶ違うんだよね。
はい。



レトロフリークの倍速モードは音声が出ませんので、ちょっと退屈かもしれません。ご注意ください。



本当はドラクエあるある言いたいんですけど、もう疲れたのでやめます。
あとNBA見たのでそれも書きたかったのですが、もう疲れたのでやめます。
さようなら。また明日。