アテンプトをとにかく増やす

最近NewみんなのGOLFばっかりやってました。本日無事にコンドル3回目達成という困難すぎるミッションをクリアした次第であります。コンドルっつーのはPAR5をホールインワンというおおよそ人類では達成不可能レベルの所業なんですけど、できないことが、できるって、最高だ。サンキュー山田孝之
ひとつコンドルのコツを書いておくと、イーグルシティの3番ホールにしろ、アルピナの12番ホールにしろ、結局は落下地点が大事で、スイートスポット?っていうとちょっと違うっぽいけど、とりあえずランが結構大きめな作品になっているので、いいところに球を落として、うまく跳ねさせると。ほんとピンポイントでここっていう場所があって、そこでボールが跳ねてくれれば一直線に穴へ向かっていってくれて、あとはホーミングだのライジングだのが炸裂すると。そんなところ。
ネットの評判では色々いちゃもんをつけてる人がいて微妙な気持ちになりますが、これは久しぶりに楽しませてもらいましたよ。みんな数十人でアルピナ12Hで同じ左上角から同じ方向に向かってドライバーかましたり、みんな数十人でインペリアル釣り堀でひたすらフィッシングに明け暮れたり、みんなでルパンだの2Bだの初音ミクだのゴルゴだのキャラクリに精を出したり、なんか全体的に笑えた。
みんな自分の目標目的達成のために頑張っているんだけど、そこにはなんとも言えない奇妙な連帯感があって、そういうのがいい気分にさせてくれたんだろうと思ってる。
まさにタイトル通りっていうところ。ナイスゲーム。楽しかった。