"Lost & Found" Chris Brown

ニューアルバムが2枚組で、今時2枚組って… と思っちゃうけど、あろうことか計45曲って… あまりにも多すぎる。
ファンは嬉しいんかなぁ。まぁ嬉しいんだろうけど、さすがにぼやけるというか、集中も散漫になる。
アルバムを聴く時ってまぁ僕だけかもしれんけどとりあえず通しで1周してさぁ、それで何曲目何曲目何曲目が良かったなぁみたいに思って、ひとまわりしたらそこをもう一回堪能して、その先また周回するか集中リピートするか決めるんだけど。
こんだけあったら何が良かったのか忘れるし、それが何曲目かもわからんし、難しい。
アルバム『Heartbreak On A Full Moon』はけっこう序盤よかったと思うよ。ただだんだん疲れてくるというか、どうでもよくなっていって、もうよーわからんね。
方向性もないし、ぶっちゃけ本人たちもアイディア的にカツカツやと思うからね終盤には息切れ感もあったから、アルバムとしての評価はちょっと不可能やなぁ。
本気で真面目に消化するとしたら、数ヶ月かかるんだろうか。


少なくとも1曲目よかったよ。これいいアルバムかもしれんと思った。序盤は確かに良かった。7、8曲目ぐらいまでは。
いろいろやらかしてきて、もちろん肯定していいものでもないけど、表現の自由は得たから、アーティスティックな意味では意義があった。
でも暴力はあかんよ。

こういうクールな曲好きやね。