PERSONA 5 the Animation #5

今日はまったり回になる予感です。

  • チョコレートファウンテンの作画が雑
  • 過去の栄光とは言ってもオリンピック金メダルなんだからそりゃ縋りたくなる
  • 獅童とのエンカウントの時に周りに誰もいないのは自然だよね。原作の時は他にもエレベーター待っている人がいて、そんなたくさんの有権者たちにもああいう姿を見せちゃう政治家って大丈夫なのかっていう。託児サービス云々のセリフは蛇足だと思うけどね。あそこは完全無視が一番適切だと思う
  • クソすぎんだろは汎用性が高い
  • "Swear to My Bones"は静かで熱い名曲。個人的には終盤の祐介の名言とともにあるイメージ
  • 草野球感
  • なんか忘れてた。三島がいたな、そういや。微妙に綺麗な顔になってるけど、意味がない
  • 急にまこちゃんキタァーーー !!! みんなの嫁、鉄拳正妻
  • メメントスのくだりもあったね
  • 適応はえーな
  • いや、適応というか理解度Aだよなジョジョなみの
  • プリンパしなきゃ(使命感)
  • 運命共同体って言ったらRIP SLYMEですよね
  • 妙先生の美しさで視聴率を稼ぎに行く
  • ブランカレー初登場。しかし、あんまり美味そうに見えませんねコレ...
  • あのー、誰も聞いてないのに一人で宙に向かって喋ってる人が喫茶店にいるんですけど。怖いなぁ
  • 私の予想通りの祐介ストーカーフィニッシュですね




祐介は面白いだけじゃなくて、思慮深いのと、そして情に厚いのが最高にかっこいい名キャラ。杉田さんの魂も乗っかって、きっとこのアニメを名作たらしめてくれるはず。期待大。
次回の予想される一番の見所は真さんのポンコツ尾行ですね。
あとは尋問された時にモルガナ「おいなんかチクっと言い返せないのかよ」蓮「チクっ」っていうシーン。
どこまで進みますかね。
服を着込んだ杏が登場するあたりまでか。
中だるみせず進んでください。