ブリーザー

僕もよく地下鉄に乗るんですよね。満員電車が嫌いな気質なので(みんなそうか)ちょっと早起きして乗る時間をピークから外してるんですが、それでもちょい混んでしまう。そんな中。
電車の進行方向を→とすると、みんな乗客は↑or↓を向いて立っています(理由としては、少し混んでいるので乗ってもあまり身動き取れないゆえ乗った向きそのまんまキープせざるを得ないということだろうと推測される)。ところがどっこい。何事にも例外があるのは世の中のさだめ(運命とかいてサダメとよませるサザンオールスターズ的展開)。まあベタな話なんですが←or→を向いてる人もいるのです。あのですね、さっきから貴方の吐きなさった息がわたくしの鼻穴に吸い込まれ行くこと申し上げたいんですが...なんかさぁその電車の和を乱す人ってさぁ、大抵救いようの無いオッサンのリーマンでさぁ、しかも微妙に鼻息荒いような...あ゛ぁ゛!!!別に女性の方の甘い吐息なら全く構わないんですけど、あるいは息だけでもましゃ先生ならミント系な感じでokayなんですが...中年のオッサンはちょっとした公害です。郷に入れば郷に従え、って若干用法が違う気がしますが、とりあえず地下鉄の中では軍隊のようにみんな規則正しく同じ方向を見つめましょう。ちょっとした心遣いが爽やかな朝を運んで来てくれます。口臭衛生。
いかにも不毛な文章、すみませんでした