運命の人か

何度もしつこいかな。ファレルのアルバム発売が迫ってますが、そんなP君について。ちょっと運命感じてみてよ。
宗教改革者にカルヴィンという人がいますよね。プロテスタントな人。世界史や倫理の教科書に出てくる人です。倫理用語集にそのカルヴィンのことが書いてあるんですが、こんな一節が。「友人ファレルの要請によってジュネーブに留まり..」
別にどこに留まろうがどうでもいいです。大事なのは。友人の名前がファレルということなんです。
気付いてる人もいるかも。カルヴァン、英語で書くとCalvin。いますよね、ファレルの友人で名前がCalvinの人。はい。Calvin Broadus aka Snoop Dogg。スヌープの本名ってカルヴァンでした。
もしかしたら、相性のいい名前同士とかあるんのかもね。時代を超えて結ばれる2つの名前。なんか、そんな気もしてきます。
今日はあっさりこんなトコで許して。