なぜかダーティーサウス続きますが..

8位はOutkastIdlewild』です(観衆のざわめきが聞こえます)
静かにしてください。テメェ何も知らないくせにhiphop語った気になるな!とかいう皆さんのつっこみが耳に入ってきます。たしかに僕は8年間の答えをまだ探している途中で、当分見つかりそうもなく恐らく一生みつかんないんでしょうけど、自分なりにぼんやりながら掴もうとしている途中なんです。そっと見守ってもらえませんか。
これは僕の心を出来る限り文章で表現しようとしたものですけど、もしかしたらOutkastのふたりもこんな感じのことを思ったり..しませんよね。
毎度Outkastが特別素晴らしいのは、ゴチャゴチャしてそうで実際のトコは全く違和感なく軸がぶれてないalbumを作るということである。それって音楽IQが高いから、そして愛がいっぱいだからでしょう。
"Morris Brown"のsweetさも、"Life is like a musical"の投げやり感も、"Idlewild Blue"の逆ギレブルースも、"when I look in your eyes"のなめきったjazzもどれも根底には人の良さが感じられます。人懐っこい。しっかりと人々の心、コミュニティーに根差した音楽ということでしょう。元々Outkastはそういう特色がありましたが、今回は育ちのいい犬のようなほおずり感が出ています。
どんどんむちゃくちゃな文章になってますが、これがAndre流、とか酷い言い訳をして今回は以上です。