SC氏がそんなに関わらないからいいのか?

9位はYoung Jeezy『the Inspiration』です(超滑り込み..)
Chea!すっかり大物のJeezyくんの2作めyeeeeeeeaaaaaaah!!!!異常に膨れ上がってた前評判を思えば別にう〜ん..だったけど、そう思えるのも前作はアホ凄まじい名盤だったからなんだろうな。
ちゅうかちょっとしか聴いてないからヘタなこと言えませんけど、先行曲の"I luv it"、もうちょいBPM落として欲しかった気がします。誰かToompに電話で伝えといて下さい。
アルバムはさておき、しかしこの男は伝説作りそうな感じあるよね。"the inspiration (Follow me)"でその意志を感じさせるし、なんといっても(あのアドリブを含め)普通にrapしてるだけでカッコイイ人なんてそうたくさんいるもんじゃない。"hypnotize","sky's the limit"や"Bury me a G"という曲作ったり、「tryin to doin BIG like i came from Bedstuy/I see death around the corner!」とか叫んだりするのも確信犯的だ。実際、この先(曲中のname droppinをもうちょい減らせられれば)Tupac&Biggieと同じレベルで語られる日が来るかも..ただ77年生まれって思ったより結構歳いってんのかよ。しまったなぁ..
以上。なんかアルバム本体について触れなさすぎですが、こんなトコです無難に。